グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

感想

ということで。

 

 

嵐 LIVE DVD「Beautiful World」の感想を。

 

 

 

大野さんソロHung up on。

問答無用で素敵でした(*´ω`*)

会場が静まり返っちゃう感じ?

わかりますよ、非常によくわかる。

とにかくじーっと見てたいんです。

聞いてたいんです。

キャーキャー言ってる場合じゃないと。

あの空気好きですねー。

雨が降ってステージの残った水が

大野さんのステップで跳ねる感じも好き。

 

 

Summer Splash!

ニノと翔さんが目を合わせて後ろのお客さんへ

おーいぇー!ってやるのかと思いきや、

翔さんはムービングステージ角の固定カメラにピースして

ニノが爆笑なとこも好きですね。

そっちかよ!っていうね。

 

 

ファイトソングのじゃんけん負け組大野さんが

聖火台へ向かって階段を駆け上がっていく途中。

くらべたじてんでまけてるぅ~♪が

リズムも外し、音も外してるとこは笑いましたw

ちょっと外したとかじゃなくて完全におかしかったw

いや、そのあとはちゃんと歌ってたから、

階段きつくてヒーヒー言いながら歌った結果と思いますが、

いいですね、たまにはw

外してもなんか上手いんだよな、なんなんだろw

 

 

まだ見ぬ世界へのイントロ。

シルエットの5人のかっこ良さは異常。

ありゃーダメだ。

卑怯だわ~。

そこだけ何度も再生w

 

 

松本さんのソロ。

あれは腰振りすぎだw

セクシーっつーかエロスっつーか。

いやーさすがとしか言いようがなかったなー。

そっち路線でやらせたら右に出るものなしですよ。

 

 

Troublemaker。

ハートビートのとこで会場のモニターで

ハートを作ろうとする山コンビ。

上手くいかずモニター上でポカポカ叩かれる大野さん。

かわゆすなーこの2人好きだわー(*´ω`*)

ってかこのツアー中に成功したことあったんだろうか。

すごく難しいと思うんだけどね。

 

 

ワクワク学校。

相葉ちゃん担当パクパクの授業がよかった。

豚肉がどのように食卓にあがるのか。

生産者の方に会いに行き、

相葉ちゃん自ら「出荷」のお手伝い。

逃げまわったり懐いてくる豚に印をつけて

出荷するトラックへ載せる作業。

動物大好きな相葉ちゃんの複雑な顔が忘れられない。

動物・植物の命を奪わなければ

人間は生きていけないということを

痛感する授業でした。

いつもお腹いっぱい食べれることに感謝。

自分の命をつないでくれた「命」に感謝。

日々自然や生き物と戦う生産者の方々にも感謝。

 

 

 

 

 

 

いやはや・・・よかったんですけどね。

不満もあります。えぇ。

まずはMC入れようぜw

なんでないんだよー。

缶けりしたらしいけどさ。

仕方ない部分はあるのかなと思いつつ、

DVD組はDVDで見るしかないからねー。

なんとかならなかったのか・・・残念。

あとドームだよ。

ダイジェストでもいいから入れて欲しかった。

特に翔さんの誕生日を祝ったやつ。

一昨年は大野さんの誕生日祝ってたけど、

それも映像には残されてないんだよねー。

なんでだろうねー。

メンバーの誕生日を祝う映像は

後世に残しちゃダメなルールでもあるのかね。

松本さんとかのは普通に入ったりしてるのにねー。

ほんと残念。それ以外の言葉が見つからない。

 

 

それから・・・

セットリストにマンネリを感じるのは私だけだろうか。

どれもライブで盛り上がる定番曲なんだろうけど、

そういう曲ばっかりになっちゃってるような。

定番曲って必要だから入ってるのはいいんだけどね。

アルバム曲とソロの間が

最初から最後まで定番曲ばっかりじゃ

やっぱり毎年見てる人は飽きちゃう気がした。

 

でも、今回は震災のこともあって、

みんなが元気に前向きになれる曲を集めたと思う。

だから、これはこれでいいんだと思う。

でも!これからはちょっと変化球な構成もいいと思うんだよー。

ってプロじゃないから言いっぱなしだけどw

The Bubbleが聞きたいよ、個人的には。

あとテ・アゲロとWalking in the rain。

ってかむしろ「いざッ、Now」とか

「How's it going?」あたりの曲ばっかりで構成とかw

今歌ったら絶対違うと思うんだよなー。

無理かー無理だよなーw

 

 

あ。Everybody前進!はよかったよ。

ぜひ歌って欲しかったんだよね。

体は前向きにできてるっていう歌詞が好き。

だから、前に向かって進もうよっていうね。

あと夏の名前。

これの最初の大野さんソロがとーってもよかったわー(*´ω`*)

歌詞も素敵よね、切ないよね。

 

 

 

 

あー書きすぎたー。

長くなりすぎたー。

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます。