グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

母のおごり

昨年亡くなった母がお世話になった病院には

1Fにドトールがありました。

最後に入院した直後に一緒にコーヒー飲んだり、

亡くなる数日前、調子のよかった時には

サンドイッチを少し食べたりもしました。

 

通院中にもコーヒーを買って帰ることもあったようで、

何度も使うからと、母はドトールバリューカードを作って、

いくらかチャージしてたんです。

でも、使い切らないまま亡くなってしまって。

カードは父が持っていたけど、結局使わないからと

私がもらってきました。

 

チャージ残高は最終使用日から3年で失効らしく(^_^;)

先日、出かけた先にドトールを見つけたので、

ここで使ってしまおう!と思い、全額使い切ってきました。

持ち帰りにして、旦那にもサンドイッチとコーヒーをお土産に。

 

旦那に「これはうちのお母さんのおごりだからね!」って言ったら

「はぁ?!」ってw

事情を説明して、そういうことねと。

うちには母の位牌や仏壇は当然ないんですけど、

母が趣味で作ったハワイアンキルトの壁飾りがあって、

それが仏壇のような存在で。

二人でキルトに向かって手を合わせて

「ごちそうさまでーす」とお礼をしておきました。

 

 

 

母は、色々とポイント貯めたりカード作ったりしてたんで

他にもありそう・・・(^_^;)

ま、出てきたらまたその時だなー。