グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

やっぱうちの旦那は出来るヤツだわ!(*´∀`*)

一昨年の冬に解雇予告があって、

昨年の2月に胃ガンが見つかって、

4月には無職になって、手術して、

大腸ポリープも取って、食道ガンも手術して、

なんやかんやで早1年半。

 

 

 

 

 

旦那の再就職が決まったよ!!!(*´∀`*)

 

 

 

 

 

入りたいところに一発で決まりました。

試用期間も無事終わり、正社員となりました。

無職だった約1年、家にいてダラダラすることもあったけど、

自分の技術や知識を磨くために頑張ってました。

今ももちろんやってますけども。

当初はお先真っ暗過ぎてドンヨリしちゃいましたけど、

数ヶ月もしたら不安だけどま~いいか~って。

私の両親の還暦祝い伊豆旅行も行ったし、

3月は熊本チャーターフライトも参加しました。

旦那自ら、自分はニートだから

家のことやる!( ・`ω・´)キリッってことで、

晩御飯作ったり、洗濯干したり、

たまーに掃除したりしてくれました。

 

 

そして、何と言ってもガン診断給付金が大きかった。

これの安心感たるや・・・。

私の稼ぎ+診断給付金で1年暮らせました。

 

 

再就職時には正直に病気のことも話しました。

それでも内定・正式に採用をしてもらえました。 

 

 

先日旦那は言いました。

「ガンと共に過去の俺は死んだのだ!」

アーハッハッハッハって高笑い付きでw

出来事としては最悪のタイミングで

2つも起きてしまったわけですが、

ここ数ヶ月、2人でよく話したのは、

なるべくしてなったんだよねってこと。

このタイミングでこの出来事が必要だったと。

そう思うようにしてます。

そしたらね・・・意外と良い方に動くもんで。

気持ちもラクになるというか。

そして旦那の発言。

かなり擦れた性格の旦那でしたが(笑)

1年で本当に変わりました。

そういう変化を見て・感じていて、

ある意味、これでよかった。

今後の長い夫婦生活において

必要で重要な期間だったと思っています。

 

 

 

 

 

あとは新しい職場でどれだけやれるか。

すでに色々任されているようです。

土日休みだけど休日出勤しなくてはいけないことも。

深夜になることも多いです。

ストレス溜まってもちゃんと発散出来るように・・・。

うまくサポート出来たらと思います。

またイチから2人でボチボチ頑張りたいと思います。