グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

そうだ。これも書いておかねばなりません。旦那ちゃん、再び入院決定です。

そうなんです。

ワイワイ楽しく過ごしていますが、

来月再び入院が決まりました。

でも、今度は1泊だけなんですけど。

 

 

 

 

 

胃ガンを取る時に事前に検査してたんですけど、

食道にもなんか変だなって思われる点があったんです。

でも、そちらはもし病気でも急を要しないから

とりあえず胃ガン取っちゃいましょうという感じで、

食道はまた今度検査するということになってました。

 

 

で、その検査が10月にあって、結果が今月出たわけですが、

食道ガンだったんですよね~これが。

でも、上皮内ガンってやつでして、以前の胃ガンとは別物です。

粘膜上部だけに広がっていて、浸潤していないものみたい。

そんなわけで、表面を取れば大丈夫ってことで、

1泊だけ入院することに。

ただ、箇所が多いんですって。

1回じゃ全部取れないから何回か入院予定です。

でも、どれも経過良ければ1泊で終わり。

 

 

で、前の胃ガンもそうだけどほっといて治るのかって

旦那は先生に聞いたそうです。

答えはもちろん・・・「治りません」とのこと。

今回のも今はまだ大丈夫だけど5年もすれば

そこそこ大変なことになると。

そして、旦那の場合、飲酒はほぼしないし、

タバコは全くやらないしってことで、

原因らしい原因がないんですって。

なので、先生も???状態。

気をつけることは熱い物はある程度冷まして食べるようにぐらい。

熱いのは細胞に良くないのかな、たぶん。

それぐらいであとは何もないので、普通に暮らしてます。

どうせなら楽しいことやりたいし美味しいもの食べたいしね。

 

 

 

 

そんなわけで、就活始めようとしてたんですが、

今年は無職で終わりそうです(^_^;)

これだけ病気でブランクあって就活成功した人いますかね・・・。

旦那は働きたい会社があるので、

そこで働かせてもらえるといいんですが・・・。