グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

退院予定は20日なんだそうです。早いなー1週間。

内視鏡的粘膜下層剥離術(ESD)を行なって早3日目。

(正式名称初めて書いたな・・・長いな。)

そんなこんなで順調に行けば水曜日に退院だそうです。

入院が木曜日、手術が金曜日であっという間ですね。

空いたベッドも次々患者さんが来て埋まっていきますから

予定通り退院させないと病院側としても困るんでしょうね。

 

 

 

 

 

昨日は絶食でしたが、今日から流動食やお粥が食べれます。

朝食はお粥(米なし)と味噌汁(具なし)だったとかorz

液体だけですね。まさに流動食。

お腹空いた。こんな空腹じゃ回復出来ない。

もっと何か食べたいとボヤいておりました・・・。

 

 

お昼も同じようなのにプラスしてフルーツ味のゼリーと

豆乳を飲んだとか。

久々にゼリーという味のしっかりある物を食べたので

抜群に美味しかったと喜んでましたねー。

でも、その後に豆乳飲んだから台無しだったとw

美味しそうなものは最後に食べるで決まりですねw

 

 

ゼリーが出たんだからウィダーインゼリーを食べたい!

買ってきて!!とリクエストをいただきましたが、

勝手には食べれないから、

許可もらったら買ってくると言っておきました。

気持ちは痛いほどわかるんだけど、

食事管理されてる以上、勝手に色々食べれないよね。

まー自力で歩けるし、病院内にコンビニあるんで、

コッソリ食べようと思えば食べれるんですけどね。

 

 

土曜日はお腹痛くて動くのがちょっとツライという感じ。

唾を飲み込むと痛いとか咳すると痛いとか

何かすると痛むようでしたが、今日は幾分マシって感じで。

土曜は義父が、日曜は私の両親がお見舞いに。

私の両親は私達がケロっとしてるのが不思議というか

本当はもっとショックなのに無理してる!!みたいな感じで

かなり心配していたようですが、

会ってみたら意外と元気だってことで

すっかり安心して帰って行きました。

 

 

あと、今日シャワー解禁ってことでね。

土曜日に体拭いて、水のいらないシャンプーで

頭をワシワシと擦っていたんですけど、

やっぱりお湯で洗うのとは全然違うようで

サッパリしたー(*´∀`*)と喜んでました。

 

 

にしても薬も使ってるし点滴もやってるので、

元気具合が日に日に増してる感じがします。

あ。点滴は昨日まで1日中つけてましたけど、

今日からは朝晩だけになって、昼間は腕に針だけ刺しといて

チューブは必要な時につなげるようになりました。

点滴つけて歩かなくていいのでラクチンそうでしたね。

 

 

 

 

 

明日明後日は仕事終わりに顔出しに行く予定です。

退院日の荷物減らしたいから使わないものは持ち帰ってこないと。