グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

大雪よりも電車の間引き運転でてんやわんやだった件。

・・・そこまで降りませんでしたね、雪。

昨日寝る前に外見たら雨も降ってんだかなんなんだか。

うーん・・・雪・・・降らないんじゃない?

降っても積雪10cmはなさそうだけど・・・。

JR間引き運転するのか・・・決めるの早くない?

と思ってベッドに入って、一応いつもより早起きしてみた。

 

 

 

・・・雨だったw

 

 

 

成人の日のカーテン開けて( ゚д゚)ファッ!みたいなのはなくて。

これならとりあえずJRを使わない私は余裕で出勤出来るなと。

 

 

 

結果、混んでたけどほぼいつも通りで間に合いました(*´∀`*)

でも、JR使ってる人たちは軒並み遅れていて、

出勤出来た人たちが逆にてんやわんやw

寒いとこでヒドイ目にあうよりはマシだったかな。

JR組にあとで話を聞いたらホームに行けないとか

電車乗りたくてもいっぱいで全然乗れないし、

人の波に飲まれて行きたい方向に歩けないとか

ギューギュー詰めで気分悪かったとか、

外で待たされて寒かったとか・・・大変そうでした。

Twitter見てても、雨なのに入場規制とか、

電車は遅れるし、しまいには山手線人身事故・・・orz

あんだけ人いて、ホームに溢れてたら

そりゃ人にもぶつかっちゃうよ。

で・・・素人考えですけども・・・。

雨なんだから本数少しずつ戻すとか出来なかったのかなとかね。

大雪ってほどじゃなかったわけなんだし。

臨機応変って難しいのかなーって思いましたね。

 

 

 

 

大雪じゃなくてよかったんだけど、

どうせなら当ててほしいなー、天気予報。

難しいんだろうけどね~。

1度で雨と雪が変わったりするっていうし。

精度がもっともっと上がるといいよね。

こういう微妙な時は特に。

頭のいい方々の頑張りに期待しています(*´ω`*)

 

 

 

 

さてとー今日はさっむいのでポトフ作ろうかな。

洋風煮物なんでもうほっとくだけですけども。

はーお腹空いたー!