グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

札幌行く人気をつけてー!!それからおにぎり屋第3弾・第4弾買ってきたよ(*´∀`*)

いやー寒い・・・

ヌックミィ出動させました。

いやー寒い・・・

明日は晴れてもうちょっと暖かいらしいですけどね。

 

 

ってか北海道大丈夫なのかしらね・・・。

天気予報だと今日は晴れたり雨だったりで、

金土日は曇ったり晴れたりしつつ雪マークが

しっかりついてましたけども。

停電もまだ続いてるようだし・・・

週末札幌行かれる方、本当に気をつけてー。

雪のあまりないエリアから行く人は特にね。

Twitterでもタグ付きで色々ありましたよ。

 

 

ヒートテックはオススメしないとか。

公共交通機関や建物の中は暖房がすごく効いてるから。

着たり脱いだりしやすい方がいいみたい。

 

ブーツはそこがゴムになってるものをとか。

滑るからねー。特に雪道歩いた後の建物の中。

靴についた雪を落とさないと溶けて滑るそうです。

 

傘は意味がないとか。

吹雪いてたら意味ないね、たしかに。

 

ウールのコートよりダウン?のがいいとか。

雪がサラサラなのでダウンみたいな表面サラサラなら払って落とせる。

ウールとかだと雪が落としきれなくて溶けてコートが濡れるかも。

 

 

 

 

ということらしいですよ。

とにかく雪のあまりないエリアから参戦の人は

オシャレより安全第一です、うん。

 

転んでケガしちゃったりしたら意味ないしね。

あとよく言うけど歩き方とかねー。

地面踏みしめて行く感じ?踵から着地しない感じ?

あと両手塞がらないようにするとか?

気をつけられることいっぱいあるんで、

ぜひぜひ気をつけて楽しんできてくださーい(*´∀`*)

 

 

あ。

落選した友人も札幌参戦することが決まったようで、

札幌遠征準備をしております。

イヤホンジャックが青だったら買ってきてもらうー(*´∀`*)

時間があまりないようなので、買えたらだけども。

 

 

 

 

 

でー!

昨日買ってきてたんですけどね、おにぎり。

今朝食べようと思ってて。

鹿児島と北海道のうまい!です。

鹿児島のうんまか煮はすごい牛肉の味します(´~`)モグモグ

肉肉しくてねー(´~`)モグモグ

肉の塊が入ってるわけじゃないんですけどねー(´~`)モグモグ

山形の牛すき煮より甘くなかったなー(´~`)モグモグ

 

北海道の秋鮭昆布添え帆立醤油焼きは

もう名前からして豪華コラボ(*´∀`*)

鮭が上に入ってて下に帆立入ってました(´~`)モグモグ

帆立のおにぎりなんて初めてー(´~`)モグモグ

鮭ももちろん美味しいけど帆立ー(´~`)モグモグ

貝が大好き翔さんにぜひ食べて欲しいー(´~`)モグモグ

 

 

美味しかったなー(*´ω`*)

もっと食べたい・・・。

 

 

 

 

ということでベストアーティストが待ち遠しい(*´ω`*)

ってか何歌うのかしら・・・。

で、騎馬戦見れたら嬉しい(*´ω`*)