グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ディズニーシーへ行ってきた!

数日ブログをサボりました。

実家に戻っていたので仕方ないのですが、

楽しいこととシンドイこととありまして。

とりあえず楽しいこと書いときましょーか。

とても長くなりますw

 

 

 

 

 

母と東京ディズニーシーへ行って来ました!

本当に楽しかった♪

夢の国さぁーいこぉー!!!(怪物くん風)

 

 

 

TDRで6月とか2月は年間でも一番混んでいない時期でして、

しかも、首都圏ウィークデーパスポートも発売中で

これは行くっきゃない!と意気込んで行きました。

実際平日なのもあってかなり空いてました。

人が少なめでとても歩きやすかったw

 

 

TDSではミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ開催中で

限定アイテムも多数出ていましたねー。

あとイベントもパークのあちこちで開催していました。

イベントの飾りも多数見られました。

 

 

 

 

 

私は携帯の充電が切れるという致命的ミスを犯してしまい、

母の携帯で色々と撮影してもらいました。

この日は本当に寒くて・・・パーカーが飛ぶように売れてました。

私ももちろん買いましたw

 

 

入ってまずリドアイルでのイベントを鑑賞。

遠くてよく見えなかった・・・w

 

そのあとビッグバンドビートは何時かなーなんて言いながら

アメリカンウォーターフロントへ行くと

次のイベントがまもなくスタートということで

こちらも鑑賞。

 

 

 

ミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイが入ってきたとこ。

っていうか、ダッフィーとかいつの間にかメインキャラで

本当にびっくりです、私は。

ここまで人気が出るとはねー。

パーク内を歩いてるとダッフィーとシェリーメイの

ぬいぐるみを持って歩いてる人が多いこと。

かわいく着飾って一緒に楽しんでいる様子は

本当に人気なんだなーと感心しました。

 

 

イベントを遠くから眺めたあと、

ビッグバンドビートは午後4回公演なのがわかり

とりあえず他へ行きますかということに。

 

 

お昼の予約しとこうということになって

マゼランズのプライオリティシーティングを取って

アクアトピアを目指してポートディズカバリーへ。

向かう途中にうきわまん(エビ味)が出てたので

それをつまみ食い。

 

 

 

アクアトピア後、マジックランプシアターへ行くも

これがやってなかった・・・(´・ω・`)

ちょうどアラビアンコーストでもイベントが始まるところで

こちらを見ればよかったけどなぜか見ないで

マーメイドラグーンへw

お土産何かないかなーなんて言いながらウロウロして

お昼を食べに行きました。

 

 

マゼランズではお昼のコースを注文。

限定のコースもあったけど、お昼で7800円は出せない・・・。

で、代わりと言っちゃなんだけど、

スーベニアグラス付きの飲み物があるっていうんで

それを2人分注文。

 

 

右がそのグラス。

左はココアムースを頼むとついてくるスーベニアカップ。

私は夜ご飯でケープコッドクックオフで買ったけど、

他でも売ってるみたい・・・。

このマゼランズのグラス。

マゼランズのマークが裏に入っていて、

さらにミッキーとミニーが着ている服は

マゼランズのキャストが着ているコスチュームと同じなのです。

これは素敵ー!!とキャストさんと盛り上がってしましましたw

 

 

お昼を食べて、プラプラしながらお土産を買いつつ

レジェンドオブミシカの時間になるので

メディテレーニアンハーバーへ。

母は「もうちょっと言いやすい名前にならないかしら」と

ぶつくさ文句を言っていましたw

そりゃ無理だよ、母さんw

 

 

ミシカ後はビッグバンドビート、

マーメイドラグーンシアター、ザ・レオナルドチャレンジ、

ミスティックリズムなんかに行って

夜まで過ごしました。

 

 

夜はもちろんファンタズミック見ないと!ということで

1時間以上場所取りしてましたねー。

お尻が痛かった・・・(´Д⊂グスン

 

 

ファンタズミックを見終えるとすぐに帰りましたw

だって混むじゃないですか、電車が。

花火もあったけど、それは見ずに帰宅。

 

 

パーク内をウロウロしてる間にこんなものを買ってました。

 

 

スーベニアメダルのコレクションブックです。

初めて集めてみようと思って、これを購入。

30枚入るとのことで、パーク内で一通り集めた・・・つもり。

それがこれ↓

 

 

29枚になりました。

うち3枚がスプリングヴォヤッジ限定デザイン。

8枚くらいはディズニーリゾートラインの

リゾートゲートウェイステーションと

東京ディズニーシーステーションのものです。

あとは季節ごととかイベントごとで

色々と入れ替わるようです。

2012JUNEって書いてあるのもあったから

月ごとに変わるのもあるのかも。

 

コレクションブック自体が1300円だったかな。

メダルは1枚100円だから・・・相当お金かかってますねw

また行くことがあったら集めようかな。

これはこれで楽しかったし、お土産にもなったし。

 

 

他には定番のチョコクランチと

アクセサリートレイ、旦那にボクサーパンツや

義実家にもいくつかお土産を買ってきました。

 

 

ということで、1日どっぷりと遊んできたわけです。

いやー楽しかったね。

今回は母がアトラクションそんなに乗らないので

アクアトピアだけしか乗らなかったけど、

今度は旦那と行ってセンターオフジアースとか

ちょっと怖いけどタワーオブテラーとかチャレンジしてみたいわー。

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます。