グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

いい方法ないかなー

数年前、友人と台湾へ行った時。

翡翠バングルを購入しました。

半分ムリヤリって感じだったけど、買ったこと自体は後悔してない。

 

 

それがこれ↓

キレイでしょ?

 

 

これ、手首にはちょうどいいサイズなんだけど、

手首の手前、人差し指の付け根と小指の付け根あたりを通す時は激痛が走る。

どこのHPでも紹介してるけど、付け方としては手にビニール袋をはめて、

水に濡らしたり、油などを塗ってゆっくりと滑らすようにはめていくのが正しくて、

私が買った時も10分程かけてやりました。

 

 

 

でも、ホントに痛い。激痛。

台湾のおばちゃん2人がかりでエンヤコラエンヤコラってやって

やっとはまったわーって大盛り上がりだったのは覚えてるw

 

 

 

一度はめたら外さないのがいいらしく、まぁキレイだしってことでそのまま買って帰ったものの、

当時の仕事はパソコンと書き物で手が結構忙しく動いてて、

机に当たるたびにカンカンって高い音がしちゃって

うるさいな・・・(-_-)って思ってしまって、数日後にはビニール袋はめて外してました(;´Д`)

 

 

 

それからというもの、はめるのは痛いし、音も結構鳴るから身につけることはなく、

かといって、キレイな翡翠には変わらないので(たぶん本物だし)捨てる気も起きず、

色んな荷物に紛れてしまっていました。

 

 

ところが、なんとなーく「翡翠バングルどこやったかなー(・ε・)」ってふと思って、

しまっていた箱から引っ張り出してきて、眺めているうちにやっぱり身につけたいよな・・・(*´ω`*)って。

でも、つける勇気はない。激痛なの知ってるからw

 

 

 

 

 

 

これ、リメイクしてくれたりしないかな・・・(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

でも、こんなにキレイなのに切り刻んで加工するのもなんだかかわいそう(´・ω・)

 

 

 

 

 

 

信用出来るトコで話がしたいんだけど、

婚約指輪と結婚指輪を作ってもらったトコはダイヤとかのリメイクはしてるみたいだけど、

こういうの持ち込む人いないだろうし、

もっとパワーストーン的な方面で信用出来るトコを見つけたいわ~。

 

 

とりあえず当分の間はPC前で眺めておくことにします・・・

もしかしたらそのままになるかもしれないけどw