グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

食器棚の移動・・・

我が家の食器棚。

横幅が約150cm、高さが約200cmある大きめな物です。

2人しか住んでないのに食器が多くて結構パンパン。

その食器棚は壁に寄せてぴったり置いてました。

でも、その壁には食器棚に繋がるコンセントが。

掃除したくても食器棚と壁の間は手が入らない狭さで、

食器棚は重くて大きくて動かないし、ずーっと放置してました。

私は「届かないし、まぁいいか」っていう感じでいたんですが、

旦那が「気になるなー気になるなー」ってうるさかったんです(^_^;)

 

言うだけで結局放っておくのがうちの旦那。

でも、言われる私は「グチグチ言う前に自分でやればいいのに」とイライラ。

何度も「気になるなー」と言われると旦那はそんなつもりなくても

「お前がやっておけよ」と言われてるようで益々イライラ。

 

で、昨日もそんな話になって、

「おっさんレンタルしてでも食器棚を動かす」とか言い始めて。

旦那に「本当にやるの?どこまで本気で言ってるの?」と。

いつも言うだけなんでね・・・最終確認。

そしたら・・・「あとは俺の気持ち(やる気)次第」とか言うから

さすがにプッチーンですよ。

「そうですか・・・(苦笑)」と返事して、

心の中で「もういいわ。私がやるわ。」と覚悟を決めて寝ました。

 

 

 

そして、今朝。

旦那を見送ってから、行動開始。

 

食器棚の中身をぜーんぶ外に出して。

外せる引き出し、棚板も全部外して。

電子レンジや炊飯器などの家電もどかして準備完了。

 

床はカーペットを敷いているので、どんなに動かしても

床は傷つかないし、音も出ないってことで、

左右にゴリゴリ動かしながら数十センチ移動。

 

 

 

・・・簡単に動くじゃんか!旦那がやれよ!(怒)

 

 

 

動かした付近はこれまで掃除出来ていないので、掃除機かけて。

食器棚の中も掃除して、全て元に戻して完了。

たった1時間で終わりましたよ。

イライラしてた時間がバカみたいです(^_^;)

こんなことならサッサとやってしまえばよかったわー。

でも、もうやりたくはないけど。