グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

Oisix始めてみました。

あんまり料理好きじゃないんです。

料理するのもそうだけど、何と言っても片付けが嫌い。

でも、料理番組は好きなんですよ。

わぁー美味しそうだなー簡単そうだなーって。

だから、知識だけはなんとなーくついて

なんとなーくこうすればいいかなーぐらいは知ってるみたいな。

 

 

苦手なんですけど、仕事辞めて母のことが一段落してきたので、

いよいよちゃんとやらねば・・・と追い込まれまして(^_^;)

平日作るのは夜ご飯のみ。(朝は寝てたい派の私達なので食べない)

玄米ご飯とお味噌汁、おかず1品か2品とサラダって感じです。

私はおかずとお味噌汁だけ分けてもらってる感じで。

(玄米ご飯好きじゃないんですよね・・・)

ただ、帰ってきて食べるのは22時近くなるので、

どれも量は少なめです。

 

 

ちょっとしか食べないなら、いいもの食べたらどうかしら?ってことで、

前から気になってたOisixに手を出したわけです。

お試しセットが先日届いて、早速調理。

かぼっコリー(生で食べれるかぼちゃ)が美味しかったなー。

薄くスライスして、塩もみ。

塩を洗い流して、絞って、醤油少しと鰹節乗せておひたしに。

これがねー簡単で美味い!

あと、あめトマト!

ミニトマトのサイズですが、

甘くてトマトの味がぎゅっと詰まってましたね~。

 

 

そんなこんなで、旦那も気に入ったようなので、

サクっとおいしっくすくらぶに入会。

入会金も年会費もいらないから気楽に~(*´∀`*)

 

 

ただ、野菜の中でも製品化されているものについては

近所のスーパーで見たことあるなーっていうのがありました。

そして、スーパーの方が少し安い。

こだわりのある野菜ばかりなので、美味しいけど割高。

おいしっくすくらぶに入会しても、送料がかかります。

あとは、冷凍頼むと送料が別途プラスされます。

(送料のルールがすごく細かいです・・・)

 

 

なので、我が家的なルールとしては、

・隔週注文

・税抜き3500円以上4000円以内(月で8000円前後)

・冷凍品(魚や肉)は買わない

・製品になっているもの(野菜の他、油や醤油など)は買わない

Oisix限定商品でなければ、他で安く売ってる気がする。

・kit Oisixも買わない

 

 

kit Oisixはちょっと高いけど、すごーく便利です。

でも、私は手順通りに作るの苦手だーって分かりました。

今のところ適当にやるか、クックパッドでどうにかなってるし。

 

金額設定もこの金額だと送料350円かかりますけど、

送料無料にするには税抜き8000円以上購入しないといけない・・・

でも、そんなに買っても2人だし、食べ切らないってことで。

 

 

 

 

そんな感じで他の宅配サービスとは比較してないので、

何とも言えないんですけど、しばらく使ってみようと思いますー。

あとは水で出す「出汁」に挑戦したいと思いまーす。

ズボラ・面倒くさがりでも簡単に出来そうなので・・・。

広告を非表示にする