グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【ネタバレアリ】SMAP Mr.Sツアー行ってきました!(*´∀`*)

行ってきましたあああああああああああ!!!!

SMAP Mr.Sツアー@東京ドーム4日目!

 

 

 

完 全 燃 焼 ! ! !

 

 

 

やりきった・・・。

足も腕もパンパン・・・喉も痛い・・・。

そんなわけで曲順とか全然わからないし、

全部覚えてないんで、順番バラバラで簡単に・・・。

しっかりしたのはスマヲタさんのブログ見てください。

OPは木村さんのムービーで絶叫!

シャワーシーンかーらーのー上半身裸でステージへ!!!

ぎやああああああああああああああああああ!!!!

こういうのは後半に持っていくものでないの?!

いきなりなの?心の準備出来てないよ?

 

 

タイトル曲「Mr.S」がカッコイイ。

っていうかアルバムテーマ曲も本当にカッコイイ。

ライブで見てもかっこよかった・・・(*´ω`*)

 

 

シングルの中から2曲選択肢が与えられて

会場のファンにタイトルコールさせる。

より大きな声だった方を次に歌うというシステム。

今日はDear WomanとThis is love

Dear Womanがいいなぁと思って叫んだらDear Womanに。

2006年のPop Up!コンのオープニングだったので

懐かしくて聴きたかったんですよねぇ。

で、曲が決まって、舞台下からせり上がってくる5人。

立ち位置に戸惑い、ワタワタしたまま曲が始まるw

踊った結果、吾郎ちゃん振り間違いw

 

 

さらに2曲選択肢が出てきて次は中継先の爆笑問題さんがリクエスト。

セロリかSmacか。

会場はSmac推しだったが、

爆笑問題さん曲を知らないという理由でセロリをリクエスト。

会場ブーイングwww

セロリが嫌いなんじゃない。Smacやる機会これ逃したらないよー!

 

 

MCではDear Womanの話に。

あまりにも久々で振り起こしするが

振り起こしが当日だけということに不満のあるメンバー。

リハで5回おかわりした(木村さん談)

慎吾ちゃんと吾郎ちゃんは不安で早めにドーム入り。

吾郎「僕は予習しっかりやるタイプだから当日はやめない?」

 

ある曲でメンバーに囲まれ密着され上手く歌えなかったツヨポン。

ここで中居くんが消費税が上がってチケット代も上がった。

みんな高いお金払って来てくれてる。

なのに!振り間違えるわ歌詞間違えるわどーなってんだ!と

ツヨポンと吾郎ちゃんに説教w

剛「SMAPに囲まれて上手く歌える人なんていないよ!」

 

そんなこと言ってる人は舞祭組プロデューサー(中居くん)に

舞祭組に入れられちゃうよ!と言われる。

中居P「舞祭組はブサイクで歌が下手な人しか入れない」

このあたり面白かったけど発言が思い出せない・・・。

で、最終的にツヨポンかわいい~!と会場から黄色い声援。

 

それを聞いた中居くん。

今度はファンに向かっていい加減にしろ!と説教w

俺らをいくつだと思ってるんだ!w

かわいくないわ!w剛を甘やかすな!!w

 

4日目でもドームの一番遠くの席までビッシリ人が入って・・・

本当にありがたい。

ただ4日目はキツイ。朝起きれなかった中居くん。

顔洗おうとしたらモモ裏をつりそうになった木村さん。

 

 

コントコーナーではさんまさんが映像出演。

メンバーそれぞれがスマスマでやってるキャラで登場。

こないだのビストロで慎吾ちゃんがエルサやってたので

エルサ見たいなーって言ってたらエルサ出てきた!!!

レリゴーレリゴー♪って太くて低い声で歌ってたw

プシュー!とか効果音つけながら氷の城建てるフリしてたw

曲の最後が1回で上手く歌えずその場で練習してリベンジ成功!

 

CCBゴローさんはDear Womanのリベンジしまーす!と言って

音もない中、サビを歌って踊る!

最後に「ダメよ~ダメダメ」と言うw

ゴロー「これ流行ってるんでしょ?

スタッフにこれ言っとけば大丈夫って言われたw」

 

木村さんのホスト・ヒカルでは本日お誕生日のメグミさんに

ハッピバースデーを歌う。

一緒にいたお母さんにも曲を歌ってあげる。

感極まり涙するメグミさん。そりゃ泣くよなー。

最後は笑顔でした~。うらやまー!

 

ツヨポンは新入りの巨人w

巨人あるあるやってたw

 

中居くんは初めましてのキャラ・・・。

舞祭組のPV?に登場する「するめさん」

髪がアシンメトリーで右側がやけに長い。

メガネかけててアイドルオタクのバツ2という設定。

これまで色々なアイドル追っかけてきましたーと

手提げバッグからウチワを取り出す。

最初は30歳の時の中居くんうちわ。イケメン。

次から何かがおかしくなったうちわシリーズw

変顔の中居くんうちわで年々売上が下がってるとw

キスマイ二階堂くんと横尾くん?もあったかな。

なぜか陣内智則さんのウチワもwww

裏に「浮気」って書いてあったwww

そして最後に登場したのが・・・

我らが大野智@風景コンうちわ!!!!

発狂した・・・叫んだね。

でも、ここからがちょっぴり切なかった・・・。

うちわの大野さんに語りかけます・・・。

 

『元気かー?最近会ってないねぇ。

今度会って話したいな・・・。

嵐は大きくなって遠くに行っちゃったもんなぁ・・・

(と言いながらうちわを上に上げる)』

 

もう半泣きでうろ覚えなんですけど・・・。

Twitter情報ではA・RA・SHIを口ずさんでたようです。

聞き取りにくいところあったからなぁ・・・。

ちなみに登場したうちわは最後ステージ下に投げてたw

いらないのかよwってツッコんだw

そのまま舞祭組の歌を歌ってた!

 

 

SMAPコンでお馴染み「ラッキーさん」

もちろん外れましたけども。

ラッキーさんは客席番号から選ばれて、

ステージにあがってSMAPと一緒に歌って踊れます。

今回はSHAKEだったかな。

ハグされたり手繋いだりマイク渡されたりと・・・。

連れて行ってくれたスマヲタさんは

いいないいないいないいないいないいないいないいなと

ずーっと言ってました。

 

 

そして、最後のビートフルデイで燃え尽きた・・・。

 

 

 

 

 

そんなわけで・・・。

大野さんうちわを出してきた中居くん。

派閥をぶち壊せるのは中居くんしかいないです。

共演も極端に減って、中居くんですら「遠い」と感じる。

同じ会社で、先輩なのにね・・・。

意味合いが違うけど、私達ファンが「遠く」に感じるのも

無理もないのかなと思いました。

嵐はそばにいようと努力してくれてるのにね・・・。

全ては会社のやり方次第だと思うけどねぇ・・・。

チケットの値段も高いなという思いが

中居くんの中にあったのかなと思います。

中居くんのやること言うことには何か意味があるような・・・。

勘ぐり過ぎなのかもしれないけど・・・そう思っちゃうなぁ。

本当に派閥どうにかして欲しい。

私はまた下克上が見たいよ・・・!

 

 

 

にしてもファン年齢層の幅広さ、男女問わずファンが来てる、

男性もうちわを買ってキャッキャしてる、

グッズに男性が使いやすい色だったり男性物があるのを見ると

SMAPすごいなぁ・・・と改めて思ったのでした。

CD売上がどうのこうのっていうのは関係ないのかなと。

 

身体を酷使しながらも歌い踊るアラフォー5人組。

ボロボロなこと隠さず晒して笑いをとって

ファンもそれを受け入れて、頑張れ!って応援してる。

色々あるんだろうけど、素敵だなと思いました。

嵐さんもあと10年はいけるな!と確信した一日でした。

 

 

 

さてと。ちょっとのつもりが長くなっちゃった!

明日は仕事!

ダルダルですけど頑張りまーす!