グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

行ってきました!B747さよならフライトチャーター!!その5 ~ツアー土産編~

少しゆっくりしようとしてたこの連休。

元々あった予定+飛行機見に行こうかな・・・なんて

のんびりしてたら、ずいぶんドタバタです(^_^;)

今日も急遽出かけますがとりあえず旦那が病院行ってからなのに

起 き て き ま せ ん ! ! !

起 こ し た の に ! ! ! 

あ・・・起きてきた・・・まったく・・・。

 

 

 

 

 

で、ツアー土産ご紹介です!

今回のツアーは往復チャーター料金+記念グッズってことで、

色々もらって帰ってきました。

まずはこちら。

搭乗証明書です。

中はこんな感じ。飛行ルートも記載あります。

 

それからこちら。

お土産セット!

バッグの裏は「A STAR ALLIANCE MEMBER」と

スタアラのロゴです。

中身がこちら。

モデルプレーンにANAマグカップ、

3Dポストカード×3枚にピンバッチです。

 

 

イベント中にも説明があったんですが、

使用機材が当初JA8960を予定してた関係で

モデルプレーンもJA8960になっています。

でも、実際に乗ったのはJA8961と。

ご了承下さいってことでした。

で、箱がすごい。

完全に今回のイベント用なんだなと。

ボーイング747さよならフライトチャーターとか

RJAA-RJFT-RJAAとか入ってるし。

この暗号は成田-熊本-成田ってことですね。

空港には3文字と4文字のそれぞれコードがあるので

その4文字バージョンが記載されてます。

でも、この1:200スケールだと15000円くらいするんですよ。

これを約500人分用意しちゃうとか・・・すごい。

早速オークション出てますけどねw

嵐でも明らかに嵐に興味なさそうな男性複数人が

グッズ転売目的で大量購入してたりしますけど、

今回のツアーもグッズ転売目的で

搭乗した方がいたのかもしれないですねー。

もしくはツアー代数万円をチャラにしようという目論見。

さすがに9万とかつかないと思うけどなぁ・・・。

まぁ・・・残念だなぁ・・・という気持ちです。

 

 

 

 

これらグッズ+往路のかわいいお弁当、

飛行機の箸置き、クッキーとかを思えば

私は代金相応というか十分だったと思います。

そもそも乗れただけでも幸運ですからね、ほんとに。

ただ・・・離着陸時も電子機器の電源切らない人、

注意されてもシレっと使ってる人、

飛行機好きすぎて行動が行き過ぎちゃってる人、

さっさとしろ!とか遅せぇな!とか

ブツクサ文句出ちゃってる人、

そういう残念な方もチラホラ見かけましたけど、

純粋に楽しんでる方とも何人かお話出来たので

楽しかったです、ほんとに(*´∀`*)

 

 

 

 

ということで、さよならチャーターの記事はおしまい。

明日空港行けたらいいけどどうかなぁ・・・。

29日か30日は行きます!

ANAカラーのB747、この目に焼き付けてきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・旦那からメール。

病院行ったけど・・・受診したい科は・・・

土 曜 日 や っ て な い っ て ! ! ! 

ちゃんと調べとけー!バカちんがー!w