グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

朝起きてから短い時間で色々ありました。で!今日からPopcornツアーグッズ販売!@大阪

まずは・・・そうだな・・・

家の玄関鍵の話からw

 

 

 

うちの家の鍵、ちょっと変わってまして。

電子キーっていうんですかね。

車の鍵みたいなので、鍵さして開けなくても

開けられるようになってるんですよね。

で、それの調子がどうも悪くて、

今朝業者さんに来てもらいました。

でも、私が毎日開け閉めしてると症状が出るのに

業者さんがやると症状が出ないとのことorz

直してもらえないか・・・と思ったら

一応部品あるから交換しておきますと言ってくれて

いやー助かったー!!って心の中でガッツポーズ( ´∀`)bグッ!

だって開かないんだもん、私がやるとw

旦那がやっても開かないw

部品交換してスムーズに開け閉め出来るようになったので

一件落着って感じですかねぇ。

様子見てまた症状出るようなら

別の部品交換してみましょうってことで

今日は作業終了でした。

良い人でよかった・・・ε-(´∀`*)ホッ

それに業者さん呼んでもらうまでに2週間かかってるからね。

管理会社の社内連携上手くいかなかったみたいで。

1週間くらい放置されましたからw

やっと見てもらえたっていう感じですよ、ほんとに。

 

 

 

 

で、その作業中に水槽を観察してたら・・・

アカヒレちゃんに白いフワフワついてる!!∑(゚д゚lll)ガーン

これは・・・水カビ病じゃないか・・・。

慌ててプラケースに隔離。

メチレンブルーという薬で薬浴中です・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ごめんよ、もっと早く気付いてあげられなくて・・・。

水槽にいる間は普通に泳いでましたが、

隔離してからはすっかりスイッチ切れたみたいで

ヒレもパタパタしてません・・・大丈夫かな・・・。

 

 

 

 

で、今日からPopcornツアーグッズプレ販売スタート!!

会場限定のイヤホンジャックの色は緑みたいですねー(*´∀`*)

フォトセットのJが・・・きゃわわ(*´∀`*)

翔さんはローラちゃんのマネしてるw

ほっぺのとこでOKってやってるw

アラフェスの時に撮った写真も入ってるようです!

うちわはポップコーンかぶってない!

ミニうちわででもかぶったらよかったのにw

ストラップがちょー大きいみたいですw

あれは画面ふきふき出来るのかな・・・

それともただ大きいだけ?w

ICカードステッカーはPopcornロゴでかわいい(*´ω`*)

買っちゃおうかな・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

ペンラはポップコーン型!!これは新しい!!

カップに入ったポップコーンの形でポップコーン部分が光るっぽい。

黄色か白で光るのかなー・・・

赤とか緑とか青とか紫はちょっと美味しくなさそうだw

 

 

 

とりあえず・・・東京ドームに買いに行く予定ですけども。

バスタオル、パンフ、ICカードステッカーかなー。

他にも色々欲しくなっちゃうけど、やめとくw

 

 

 

で、バスタオル写真ドコーキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ