グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

翔さん入所記念日と手のひらがおかしくなってきた私の話。

まずは翔さん入所17周年おめでとう。

そしてありがとう。

 

 

大野さんが安心して嵐のリーダーが出来るのは

きっとメンバーのおかげ。

そして、まとめ役MC役をやってくれる翔さんには

なんだか特別な感謝の気持ちがあります・・・私は。

 

 

これからも、キラキラで素敵な男性でいてください。

そばにいる仲間とともに・・・。

今いる場所はちょっと落ち着かないかもしれないけどね。

そして何よりも!健康第一!

30過ぎるとねー色々と体が不調になったりするものです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私の手の話。

子供の頃、ある年から突然秋~春にかけて

手のひらの皮が脱皮するようになりまして(^_^;)

少しずつ剥けていくんですけど、

全然元に戻らないんですよねー。

で、手のひらが真っ赤になって痛くなるんです。

 

 

ハンドクリーム塗ったり皮膚科通ってみたりしたけど

原因もわからない上に良くもならないというね。

水もお湯もしみるんで手を洗うのもツライ。

物を持つのもシンドイ・・・という状態。

なので、ハンドクリームべったり塗って、

綿の手袋(通気性がいいやつ)をして過ごすという

なんか色々不便過ぎることやってました。

で、痛みと不便に耐えて冬を越えると治るという。

 

 

それが毎年だったんですけど、

成長にあわせて隔年になって数年間隔になって

ここんところは皮が剥けることもなかったんですけど、

今年・・・皮が剥け始めました・・・orz

もう終わったと思っていたのに・・・どうして・・・(´Д⊂グスン

まだ序盤なのでこのままもしかしたら収束するかもしれないけど、

今から戦々恐々としています・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とにかく手を洗ったらハンドクリーム!

料理する前に手を洗って全部落として

料理全部作り終わったらすぐハンドクリーム!

洗い物してると全部落ちちゃうのでまたハンドクリーム!

と・・・バカの一つ覚えのようにハンドクリームばかり塗ってます。

効果あるのか疑問ですけどね。

 

 

もーやだー。めんどくさい。

でも、痛くなるのも嫌だ・・・まだ止められる可能性あるので

もうちょっと様子見ていきます・・・。