グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

松◯千◯さん?◯上◯水さん?野◯◯世???

旦那は炭酸飲料大好きなんですけど、

水道からは出てこないからペットボトルを箱買いして

1日に500mlだったら4本以上、

1.5Lだったら1~2本ぐらいは飲むんですよね。

やめて欲しいけどタバコもお酒もやらないんで

これぐらいの嗜好品はしょうがないのかなーと思ってますけど。

ま・・・出来ればもうちょっと量は減らして欲しい・・・。

 

 

 

 

で、500mlのを飲むときなんですけど、

口の真ん中じゃなくてちょっと左寄りにペットボトルあてて

グビグビと飲むんですよ。

何でかって理由も聞いたんですけど覚えてないw

個人的なこだわりだったか飲みやすいんだったか・・・。

それがどうしてもとある歌手の方が

マイクを口にあてて歌ってる姿にカブって

いつも(・∀・)ニヤニヤしちゃうんですけど、

その方の名前がいつも思い出せないorz

喉まで出かかってるのにー!(#・∀・)って感じ。

で、ある日思い出した!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と思って話しかけました。

 

 

 

 

 

 

私「ねぇねぇ。その飲み方さ、井上陽水っぽくない?」

旦那「・・・は?なんで?井上陽水??」

私「(あれ?反応が思ってたのと違うな・・・)」

 「その口の端っこにあててる感じがさ~井上y・・・」

旦那「それ松山千春じゃないの?w」

私「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!そうwwwそれそれwww」

旦那「ちょwなんで井上陽水なのよwww」

私「わからんwww」

 

 

 

 

 

 

完全に間違えたw

自分でもなんで松山千春さんが

井上陽水さんになったのか不明ですけどw

メガネとサングラスが似てるとか?

んなわけないかw

 

 

 

それからまた何日も経過して

この話を自分の中で思い出したわけです。

で、目の前でまた旦那が例の飲み方をしていると。

 

 

 

 

 

私「やっぱ似てるよねー・・・あれ誰だっけ・・・?」

旦那「・・・?」

私「あれ・・・野口英世出てきたけど絶対違うんだよ・・・あれ?」

旦那「・・・はぁ?w」

私「・・・井上陽水じゃなくて・・・」

旦那「松山千春でしょw」

私「あーそれそれ!あースッキリ!!」

 

 

 

 

 

もうね、最後は野口英世という偉人まで出てくる始末ですよ。

私の頭の中はどうなってしまったのかと

ちょっと本気で心配なんですけどね・・・(´Д`)

日常生活に支障出てないから大丈夫かしらね。

毎日暑いからいけないんだよ、うん。

そういうことにしよう。

それにこうやって書けてるってことは

次この会話しても最初からちゃんと松山千春って言えるはずw

 

 

 

 

という自分の記憶というか頭の回路がおかしいという話でしたw

残暑も厳しいんで皆さんほんと色々気をつけてーw