グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

冷や汁そうめん

27日の話ですけど・・・。

土用の丑の日だったんですよね、27日は。

で、わざわざうなぎの蒲焼買ってくるものなー

どうせ食べるならお店で高いの食べたいと思って、

うなぎは用意しなかったんです。

 

 

でも、なんか土用の丑の日っぽいことしたい!と思って

ネットで色々調べてたら、

どこかの記事で「う」のつくものならいいって書いてあって

ほんとかよ!と衝撃を受けましたw

梅干し、瓜(きゅうりとか)、うどんでもいいと。

はは~ん・・・それならきゅうり使おう!と思いまして。

まぁ・・・いつも食べてますけどねw

で、こないだ嵐ちゃんで冷や汁そうめん食べてたじゃないですか。

あれ、きゅうりがたっぷり入ってるじゃないですか。

食べてるの見て美味しそうだなーって思ってたんで、

冷や汁たくさん作ったんですよ。

 

 

作り始めてよく考えたら白ゴマないなーとか

みょうがもシソもないじゃーんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ってなりまして(^_^;)

とりあえずネギ刻んで入れたんですけど

これがなかなか美味しくてまたやろうって話になったんです。

冷たいお味噌汁なんでそうめん食べ終わったあとは

二人でグビグビ飲んでました。

 

 

次回はちゃんと材料揃えたいところですが、

旦那はみょうがが嫌い・・・orz

私は大好きなんですけどねー。

天ぷらとか作るときも私専用でみょうが用意したりしますけど、

旦那はネギのお味噌汁だと思って食べたらみょうがだったショックから

食べれなくなったとか言ってました・・・(^_^;)

私はあんまり理解できないんですけどねw

 

 

 

で、こんなこと書いてたらそろそろ晩ご飯を考えなくては。

こうなると冷や汁食べたいところですが、

材料がありません・・・もう薬味らしきものがないw

アジの干物と味噌、きゅうり、調味料はあるけど・・・。

ここは違うもの用意して明日以降また冷や汁にしようかな~。

あーお腹すいたーw