グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

どじょうさん

我が家のどじょうさん。

とぼけた顔がなんともかわいくて、

私達のアイドルなんですが・・・。

最近の落ち着きのなさといったら・・・(;´д`)

他にメダカさんやアカヒレさんとかいるのに、

お構いなしで水槽のガラスに沿って右往左往・・・。

今日もテンション高めで大騒ぎ中・・・。

 

 

 

うちのどじょうさんのいいところは

普通、どじょうは水槽からの飛び出し自殺が多いらしいんですが、

うちの子たちは飛び出すことは今のところないです。

蓋もしてないけど、なんともなくて。

他の家の水槽と何が違うのかよくわからないけど。

 

 

 

そういやメダカさん1匹がちょっと調子悪そうな雰囲気。

隔離しとかないとなー。

病気蔓延しても困るので、塩水浴していただきます。

塩水に入ると病気が治るってのも不思議。

 

 

 

さてー。

お腹がいっぱいで眠くなってきました・・・。

今日は早めに寝るとするかな。

 

 

にほんブログ村にてランキング参加中!