グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

子供から風邪もらって大変💦

2月の頭に子育て支援センターへ行ったんですけど、

その数日後に子供が鼻水ダラダラ垂らすようになって、

こりゃ風邪もらったな😣と思ってたら、

朝から晩まで一緒にいる私ももれなく鼻風邪をひきました🤧

 

風邪薬でどうにかコントロールして、

数日でほぼよくなったんですけど、

諸事情で風邪薬が飲めなくなり、再び悪化😫

今は鼻風邪4割喉風邪6割って感じです…。

熱がないので、シンドくないし動けるのが唯一の救い🙏

 

龍角散ダイレクトと龍角散を水に溶かしたものを飲み、

ハナノアで鼻うがいをし、うがい手洗いもガンガンやって、

薬なしで治すために全力です!

 

新型コロナウイルスで大変なことになってる中で、

咳してる自分は大丈夫かな?コロナなの?と思ったりもしますけど、

混雑した電車は乗ってないし、

子供が風邪ひいて以来、よその人との長時間接触は避けてるし、

ないだろうとは思ってますが、

薬飲めないから大変だけど、

一時よりはだいぶ落ち着いたので、あと少し…。

 

あ、子供は鼻風邪だけで済みました🙆‍♀️

メルシーポットという電動鼻水吸引器を買っておいたので、

鼻水が気になるたびに、ギャン泣きされながらも押さえつけて

グイグイ鼻水吸ってたら、1週間くらいでよくなりました。

病院行ってまた病気もらうの嫌だったし、

熱も咳もないから自宅でどうにか出来ました。

 

支援センター、子供は楽しそうだけど、

こういうリスクはつきまとうから怖いですねぇ😫

今回は軽い風邪で済んだけど、

重篤な症状が出るものだってあり得るし…。

たくさん連れて行ってあげなくちゃ!とは思うけど、

難しい問題です…。