グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

子供のポートワイン母斑、治療終わりました!

5月からレーザー治療しましたが、

2回のレーザーである程度薄くなったので、

治療を終えることにしましたー。

毎日見てると変化を感じにくくて、

まだまだ赤い…と思ってしまうのですが、

親戚や普段会わない人に見せると、

全然わからないよー!と言ってくれるし、

先生にももう十分きれいになってるよ!と言われたので、

ここまでにしておこうと思いました。

 

もっと力がついて、もっと自我が出てくるようになれば、

レーザー直後のケアも大変になるので、

元々小さめなアザではあったけど、早めに終われてよかったです。

 

ただ、レーザー後1年はアザの部分が日焼けしないように!

と言われているので、引き続きUVカットテープを貼ったり、

日焼け止め塗ったりして、ケアしていきたいと思います。

 

治療前と治療後の写真を載せておきます。

きれいに写真が撮れなくてボンヤリですが…。

右側が最新の写真ですが、

UVカットテープ貼ってます。

テープの真ん中あたりにアザがあります。

明るく撮れてるので綺麗に見えますが、

実際はもう少し赤みが残ってます。

 

気になる方は、早めに皮膚科の先生に相談、

紹介状もらって大きな病院へかかることをオススメします。

大きくなると効果が出にくくなるのはもちろん、

本当にケアが大変です…😅