グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

㊗️1歳になった我が子!ディズニーデビュー!!🙌

少し前までやってた、ENEOSのCM。

ディズニー貸切イベントのCMで、

子供がミッキー 見て、やけにテンション上がってるので、

旦那と『連れて行ってみる?』という話になり、

ディズニーランドへ行ってきました!

私も亡くなった実母と行った3年前のディズニーシーが最後なので、

かなり嬉しかったですー🥰

 

ただ1歳児連れてるので、あれもこれもやるのは無理。

なので、当日に向けて色々調べて、

これだけは絶対に!というところを決めました。

 

①シルエットスタジオで子供の切り絵作ってもらう

②ミートミッキーでミッキーに会う

③ミッキーにシルエットスタジオで作った切り絵にサインをもらう

 

これです!!!

正直、アトラクションはスルーでいいかなと思っていたので、

並ぶのはミートミッキーだけと決めてました。

お土産はスマホアプリで入念にチェックし、

いざ出陣!!!

 

 

開演直後に到着して、入園に15分くらいかかる。

エントランス周辺は工事中で、狭くなっていて、

キャラクターグリーティングもなし。

混雑で写真も撮れなかったので、さっさとワールドバザールへ。

 

まずはお菓子のお土産をチェックして、ロッカーへ。

お菓子は嵩張るので先に買って預けて正解でした。

チョコとかも溶ける気温じゃないしよかったです。

子供服と嵩張らない小物は最後に購入。

 

ここで、シルエットスタジオ へ。

先客数名でしたが、15分くらいで順番回ってきたかな。

切り絵してもらってる間は子供の顔を出来るだけ前に向かせておくので必死。

そっぽ向いてる時間もあったけど、数分で切ってもらえました😊

 

その足でパレード見ようとしたけど、場所取りに間に合わず、

日差しも強くなってきたので諦めて、早めのお昼ご飯へ。

パレードルート近くのプラズマレイズダイナーに入ったけど、

これもパレード最後まで見てたら、混雑してゆっくり食べれなかったから

パレード諦めて正解でした🙆‍♀️

 

その後はミートミッキーへ。

1時間ちょっと並びましたが、その間子供は当然グズりました😩

が!大量に持ち込んだお菓子を与え続け、

邪魔にならないよう適度に歩かせ、

適度に抱っこし、誤魔化して、あやして頑張りました!

 

いよいよミッキー とご対面!

ミッキー を遠目に確認した子供はテンションアゲアゲ🤩

でも、いざ自分の番となると沈黙😐

怖いというより緊張してる感じで、

泣かずに真顔で写真に収まってました🤣

サインも無事にもらえてよかったー☺️

 

この時点で14時くらい。

目的達成したので、あとはお土産を追加購入。

子供服を少し買って、ミッキー とミニーのぬいぐるみも購入。

1歳の我が子でも持てるサイズのものです。

寝る時の添い寝友達になってくれたらいいなーなんて思いつつ。

 

16時前にはパークを出て、帰宅の途につきました。

もっと居たかったけど、1歳児連れて夜のパークまでいる元気はなし😅

 

帰って来ると子供がミッキーにすごい反応するようになりました。

お土産の袋のミッキー 、前からあったミッキーのタオル、

私のスマホの中に表示される小さなミッキーのイラスト、

当然お土産に買ったぬいぐるみも抱きしめて歩き回ります。

ミッキーに会ったのは子供にとってすごい刺激になったようです😊

 

旦那も子供の反応を見て、また連れて行こうと言ってくれたので、

来年また行けたらいいなぁ🥰

今度はシェフミッキーの予約頑張りたいなー。

2歳の誕生日に泊まるのもありだよなぁ…。

夢は膨らむばかりです…😍

 

最後にこちらー。

f:id:lapin20103:20191021160110j:image

シルエットスタジオ で作った切り絵にミッキーのサインです😍

36周年記念台紙にしましたー。

トリミングしたりしてますが、実際はA4サイズです。

他の台紙だと可愛い額縁が選べますが、

この台紙は台紙のまま引き渡しなので、

折らずに持ち帰れるよう、準備が必要です。

帰宅後、ダイソーで買ったA4額縁に入れて飾ってます。

これ見て、子供がミッミ!って言うようになりました🤣