グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

歯のお手入れにドルツ購入!

3〜4ヶ月に1回は歯医者に行って、メンテナンスしてるんですが、

歯並びが右半分だけガチャガチャしてて、何をどうしても磨き残しがありました😂

ガチャガチャなわりに磨けてる!と褒めてもらうものの、

もう少しどうにかならないかなと思って、ドルツ購入を旦那に相談。

旦那もいずれは欲しいなーと思ってたようで、即購入となりました😃

 

据え置き型のコードあるやつなんですけど、

まーこれが気持ちいい!!🤩

すっきりさっぱりして、もうやめられません😁

最初は水が跳ねて大変でしたが、

水が出てくるところを歯ブラシのように口に入れて、

口を閉じてモゴモゴを動かすと水跳ねせずに出来ました。

(口に溜まった水はもちろん吐き出します)

夜寝る前にやると、翌日の朝の口の中がネバネバしなくていい感じです。

 

ただ、音が大きいです…。

対策しないままだと、音が響くので夜遅くには出来ないかな…。

ドルツの音って振動音がメインだと思ったので、

我が家は大きなメラミンスポンジの上にドルツ本体を置くことにしました。

これで振動音はほぼ解消してます。

ドルツの音が気になって使えないわーって人いたら、この対策はオススメです🙆‍♀️

メラミンスポンジは100均にもありますからね👍🏻

 

ドルツを買って、夜の歯磨きが楽しみになってる今日この頃です😃

次の歯医者さんも楽しみだなー!