グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ポートワイン母斑の2回目レーザー治療へ行ってきました

気がつけば9月・・・。

まだ蒸し暑い日もあるけど、

段々と少し涼しいなと感じる日も増えてきました。

 

我が子は最近歩くことを始めて、

まだたくさん歩くわけじゃないけれど、

短い距離をヨタヨタしながらこちらに向かってきて、

最後は身体を私に投げ出して倒れてくるのを受け止めながら

信頼されてるわー幸せだなーと感じます(*´ω`*)

 

そんな我が子の2回目レーザー治療へ行ってきました。

もうだいぶ薄くなってきてて、今回で終わりかも?とのこと。

前回同様、診察して麻酔テープ貼って、1時間待って、レーザー。

1時間待ってる間は今回はじっとしてたので、助かりました。

 

レーザーに行く時は看護師さんに抱っこを要求して、

「あら~来てくれるの?(*´∀`*)」と看護師さんに言われ、

私は「頑張れー(何されるかわかってないなw)」と笑顔で見送り、

抱っこされて、出てきたら目が真っ赤でした(^_^;)

私の前では泣かなかったし、ギャーという泣き声も聞こえなかったけど、

やっぱり怖かったんだろうな・・・と想像出来ました。

 

アザの部分は前回より焦げ茶になった範囲は小さくて、

レーザーに反応する部分が小さくなってるのかなと思います。

 

そんな感じで、次回は3ヶ月後。

それで治療終了かどうか決定です。

年末、キレイなほっぺで過ごせたらいいなー(*´∀`*)