グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ありがとう平成!さよなら平成!そしてよろしく令和!!

令和になって早3日・・・。

こんなに明るく新しい元号を迎えることが出来るとは。

 

昭和から平成になった時は昭和天皇崩御があったから、

国全体が悲しみの中でのスタートだったと思うんですよね・・・。

私もそのシーンを見たり感じたりしてたはずなんですけど、

まだ子供だったし、全然覚えてないんです(^_^;)

だから、元号が変わるってどんなかなー?と思ってたら

まーお祭り騒ぎみたいな感じでしたね。

晦日感がすごかった。

特別な日だし、何かしなきゃ!と思ったけど、

やったのは、元号越し蕎麦食べたぐらいw

あと、ZERO見ながらカウントダウンして、

元号変わったら旦那とお茶で乾杯したかなw

何したらいいかわからないけど、とりあえずイェーイ!みたいな。

またすぐ元号変わるわけじゃないので、

とにかく貴重な機会だったなと思いました。

 

こんなに明るく過ごせたのも、上皇陛下の譲位のご決断があったから。

貴重な経験させてもらいました。

こんなとこで言ってもしょうがないだろうけど・・・。

ありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。

上皇陛下、上皇后陛下にはゆっくりのんびり過ごしていただきたいです。

 

新たな天皇皇后両陛下の元で、

平成に続いて戦争のない平和な時代になりますように。