グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

耳鼻科で子供の耳掃除!

生まれて9ヶ月・・・耳の掃除はしなくてよいと言われていたので、

耳の穴の中は一度も掃除したことがありませんでした。

でも、いずれ耳鼻科に行って掃除してもらわないと・・・とは思っていました。

ただ、秋くらいになるとインフルエンザ予防接種とかで混みそうだし、

冬はインフルエンザや風邪の流行で、病気もらっちゃうのも怖いし、

春は花粉症で混んでるだろうし・・・とここまでズルズルと来てしまいました。

 

で、よーし行くぞー!って気合い入れて行ってきたわけですが、

まーゴッソリ取れましたw

さすが9ヶ月分・・・聞こえ方変わったんじゃない?ってくらい

しっかりたっぷり取れて、なぜか私の気持ちがスッキリしました!

一応、耳の病気とかしてないか診てもらって、

中耳炎とかの心配はないってことで、これも一安心。

 

気になることがあれば来てねーってことだったんで、

何か耳を気にする素振りがあれば、また診てもらおうと思います。

それがなくても、半年に1回くらいは行った方がいいのかな~。

でも、半年後だとまたインフルエンザ予防接種の時期になるから、

その前に・・・9月くらいに行こうかなと思います。

私もいずれ掃除してもらいたいなー。

あれだけ取れたら絶対気持ちいいと思う・・・。