グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

無印リュック買ってもらいました♪

出産してから約5ヶ月、子供を抱っこ紐で抱えて出掛けていますが、

これまではお財布ポシェット+手提げかばんという装備でした。

母子手帳が大きめなんですよね・・・ポシェットには入らないので、

仕方なく手提げかばんも持ち歩いてたんですけど、

買い物して荷物増えると、これが邪魔でしかたなかった・・・。

 

なので、旦那にクリスマスプレゼントとして、

無印のリュックを買ってもらいました(*^_^*)

これです。

www.muji.net

 

両サイドにポケットがあって、

マグも入りそうですが、今は飲み物を持ち歩かないので、

ハンドタオルとエコバッグを。

 

背中側にもファスナー付きの収納があって、

ここはバックの中とはつながっていなくて、独立してるので、

財布と母子手帳を入れて、すぐ取り出せるようにしました。

 

あとは、PCポケット。

もちろんPCは持ち歩きしないので、

私が使うポーチとかバッグ内で行方不明になりがちな

小物類を入れています。

 

メインの部分はガバっと開くので、かなりたくさん入ります。

オムツ、着替え、授乳ケープ等入れて、まだまだ余裕あります。

外では抱っこ紐ケープつけたり、ニット帽かぶったりして、

子供の寒さ対策してますが、建物入ると暖房が効いてるので、

外してリュックにしまったりしても大丈夫。

 

それと、すごく軽いんですよね~(*´∀`*)

リュックそのものもそうだし、中に荷物入れても軽く感じる。

肩が痛くならないんです。

特許出してるみたいなんですけど、本当にラクです。

 

ただ、マザーズバッグではないので、

哺乳瓶の仕切りとかママ専用の仕掛けが欲しければ

他のバッグを探した方がいいかな。

安くてたくさん入って汚れても気にならないバッグなら、

無印のリュック、いいと思います!

 

 

 

次に狙うはB型ベビーカー・・・。

色々あって目移りしまくりです(^_^;)

腰が座っているであろう3月くらいには

 店頭で色々見て、子供乗せて試乗してみたいと思います。

それまでネットでもっと下調べしなくては・・・。