グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

洗濯機買った!!!(*´ω`*)

毎月1万ずつ家電買い換え貯金してるんですけど、

ある程度貯まったので、買い替えたかった洗濯機を買いましたー!

やったー!(*´∀`*)

 

これまでは旦那が一人暮らしの時から使ってた6kg洗濯機。

もう10年使ってますかね。

2人だったら、そんなに困らなかったんですけど、

子供が生まれて、タオル系の洗濯物が増えました。

毎日洗濯してるけど、入り切らない洗濯物が少しずつ溜まって、

週に2回位は一日2回洗濯する感じ。

毎日やってるのに洗濯物負債が溜まっていく感じがすごく嫌で・・・。

 

さらに、これから冬本番。

服の生地も厚くなるし、着る枚数も増えます。

子供も離乳食が始まったり、寝返りするようになれば、

食べて、飲んで、寝返って吐くみたいなことが

増えると思うんですよね・・・。

母体から引き継いだ免疫もそろそろ消える頃ですし、

病気で嘔吐することもあるかもしれない。

今以上に大量のタオルや大物洗いが増える予感がビシバシしています。

 

子供の服は小さいので大した問題ではないですが、

大人2人分の冬服+大量のタオルやシーツをガーっとやるには

もっと容量が大きいのがいいなーと思い、

10kg洗濯機を買いました(*´∀`*)

 

6kg洗濯機には乾燥機能が付いていましたが、

一度も使ったことがないし、衣類乾燥機を持っているので、

10kg洗濯機は洗濯機能のみです。

メーカーは衣類乾燥機と同じパナソニックに。

週末に配送・設置してもらう予定なので、楽しみです(*´∀`*)