グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

予防接種2回目とお食い初め

予防接種2回目行ってきましたー。

もうね・・・すごい泣き声だったw

耳をつんざくような泣き声で,

注射終わった後、私は耳がキーンってしてた(^_^;)

本人も痛いやら怖いやらで大変だったと思います。

ちょうど眠たい時間帯だったし、余計に不快だっただろうと。

大人でも数分の間に注射4本なんて嫌なのに、小さい体でよく頑張りました。

帰ってきてからはコテンと寝て、2時間位寝たと思ったら、

今度は夕方まで寝ないし泣くしで大騒ぎでした。

また来月・・・予防接種ありますのでね・・・。

子供はシンドいだろうけど、病気しないため、病気しても重症にならないため、

頑張ってもらいたいと思います・・・!

 

 

 

そして、ついに生後100日!!(*´∀`*)

よくぞ生きてくれました!(*´∀`*)

そして、私も旦那もよく頑張った!(*´∀`*)

ということで、お食い初めを自宅で行いました。

今は便利ですね~。

ネットでお食い初め食事セットみたいなのが買えて、

お皿に盛り付けるだけで完成。

もちろん料理が好きだったり、こだわりがあれば手作りしたり、

せっかくだからと外食にしたりもするんでしょう。

我が家も最初は外食にして、祖父母にも来てもらおうと思っていたんですけど、

色々と予定が変わってしまって、もう家族だけでやりますー!ってことに。

でも、結果的にゆるーく出来たのでよかったです(*´∀`*)

祖父母(特に義両親)いると、やっぱり気を使うからねぇ。

 

で、当の本人はお食い初め儀式中に泣き出して、最後はギャン泣き(^_^;)

かわいいチュールワンピースを着せたんですけど、

どうやらちょっと暑かったようです(^_^;)

最後は前髪がぺったりするくらい汗かいてたので、申し訳ないことをしました。

夏用のワンピだったんですけど、抱っこされてると関係ないよね。

エアコンつけてあげればよかったです(;´д`)

 

 

 

やっと100日・・・だけど、まだまだ100日なんですよね~。

これからも無事生かせるように頑張らねば・・・!