グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

三回忌

実母の三回忌を執り行ってきました。

 

7月末予定だった三回忌は台風で延期。

その台風は思ったよりも影響がなくて、

これならやった方がよかったと父は少し悔しそうにしていました。

 

そして、今回。

また台風でどうするの?と父に聞くと、

これ以上は延期したくない。もうやってしまわないと、

次がいつになるかわからないから・・・と。

確かにそうだよね~ってことで、毎日台風進路とにらめっこ(^_^;)

どうやら台風は夜になりそうだとなったので、決行。

私も子供を連れて参列してきました。

 

法要中は雨も降らず、風もなかったので本当によかったε-(´∀`*)ホッ

実母の墓前に子供を連れていけたし、子供のお披露目も出来たし、

親戚みんなが見てくれるから私はゆっくりご飯食べれて、大満足。

ただ時間が決まってるので、授乳やら移動やらドタバタで疲れました(^_^;)

今度はもっとゆっくりお墓参りしたいと思います。

 

しかし、久々の運転。

それも高速利用でだいぶ緊張感がありました。

特に帰りは雨の中の運転だったので余計に。

でも、運転は楽しかった!

また車欲しいなー・・・経済的に無理だけど・・・。