グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

使ってるiPhoneが瀕死だった・・・

長いこと使ってきたiPhone5S・・・。

たぶん4~5年位使ってると思います。

発売してすぐに買った気がするから・・・。

それがどうやら限界を迎えそうです。

 

調べ物してたら、画面の横から光が漏れてるんですよね・・・。

よく見たら、バッテリーが膨らんで、液晶画面を持ち上げて、

iPhoneのサイドがバキっと割れてた(^_^;)

旦那に見てもらったら、危ないから早めに買い替えましょうとなりまして。

今週末にでも買い替え予定です。

 

私はiPhoneXは嫌だなーと思っているので、8で。

本当は端末の大きさと値段を気にして、

iPhoneSEにしようかと思ったんですけど、

その辺に詳しい旦那のアドバイスで8にするつもりです。

ちょっと大きいので落下防止のリングを付けようと思っています。

あとはガラスなので割れないようにカバーつけないと。

 

旦那も5Sで粘ってたんですけど、せっかくだからとiPhoneXに買い替え予定。

二人同時に買い替えで出費にはなるけど、まぁいいかな。

どうせ2年縛りの分割で買うんだし(^_^;)

 

 

 

 

高校時代にケータイを持ち始めてからは、

ほぼ毎年、少なくとも2年に1回は端末買い替えをしてた人間ですが、

1台をここまで使ったのは初めてでした。

そう思うと5Sは本当によく頑張ってくれました!

故障らしい故障もなかったし。

落としたこともあったけど、壊れることも割れることもなかったし。

ケースも液晶フィルムも使い始めた当初と変えてませんが、

ケースの角が少し欠けたのと、柄が完全に消えたくらいで、

あとは何も問題なし。

ただ最近はバッテリーが熱くなることが多かったので、

そろそろ厳しいかなとは思っていましたが、

見た目で限界を伝えてくれたので、スパっと買い替えが出来そうです。

 

面倒なのは色々なアプリの引き継ぎですよねぇ・・・。

Yahoo!とかGoogleなどのAuthenticatorあたりがかなり重要なので、

ミスしないようにやらないと・・・。