グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

旦那の体調のその後。病院選びは大事。

旦那はすぐに別の病院へ行きました。

私がネットで見つけて、近所だったし、

新しくてキレイだし、咳喘息を調べる機械があることも

HPにキチンと書いてあったので、

ここで検査をお願いすれば、ちゃんと調べてもらえるのでは?ということで

検査してもらえることを祈って、送り出しました。

 

そしたら、やっぱり咳喘息になっていました・・・。

今は吸入薬とその他色々な薬をもらって様子見中・・・。

まだよく寝られたー!という程、寝られてはいないようですが、

それまでよりは遥かにちゃんと寝られているとのこと。

仕事は休ませてもらっていますが、そろそろ出社出来そう。

 

発作的に咳き込むこともあるけど、

その咳も前ほど苦しくなさそうなので、

咳を聞いてる私も一安心。

 

 

 

 

 

やっぱ病院選びは本当に大事。

旦那のガンが見つかった時も、いくつか病院巡りをして、

大半はこの薬飲んどけば治るんじゃない?みたいな扱いされてたけど、

最後に見てくれた若い個人開業医の先生は、

せっかく来てくれたしーと言って、胃カメラやって、

ポリープ見つかったーと言って、取って検査に出してくれて、

そこでガンが見つかったんですよね~。

 

親戚の子は、長いこと咳が治らなくて、熱もあったのかな・・・。

何度も何度も病院行ったけど、風邪だからと同じ薬しか出してもらえず。

それでも良くならないと医者に訴えたけど、

何度もやって来てしつこい親という感じで、適当にあしらわれたので、

別の大きな病院へ行って調べたらマイコプラズマ肺炎だったとか。

 

 

医者も人間だし、忙しいとかやる気のあるなしとか、

その時の判断力とか色々とあると思うんですよね。

でも、総じて私の印象は

「中規模病院のベテラン医師ほど、いい加減」ですかね・・・。

そうじゃない人もいるんだろうけど、

今のところ、いい医者に出会えてないかなー。

 

医者はいっぱいいるけど、いい医者、自分に合う医者は本当に少ない。

面倒でもセカンドサードオピニオンはどんどん行くべきだし、

納得いく検査、説明を受けられるまで、

病院巡り・病院選びするのは間違っていないと改めて感じたのでした。

 

 

 

 

とにかく、早く旦那がよくなりますよーにー!