グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

免許更新してきましたー。次の更新は・・・。

更新しろよーというハガキが届いたので、

忘れないうちにーと行ってきました。

 

もう車持ってないし、カーシェアリングに登録はしてますが、

ほぼ乗る機会なし。

実家に帰った時に少し乗るくらいなので、

本当に身分証明書程度の意味しかなくなっています・・・。

車運転すること自体は好きですし、

いずれはまた車欲しいんですけど、難しいだろうなぁ・・・。

 

そんなわけで、トボトボと警察署へ。

優良運転者なので、更新費用数千円と講習時間30分程度です。

 

で、新しい免許証。

写真は身なりを整えるヒマもほぼ与えられないので、

何だかなーという写真になりました(^_^;)

せめて鏡くらい置いておいてくれても・・・(^_^;)

 

次の更新は平成35年・・・。

平成は31年4月で終わっちゃうので、35年は新しい年号の4年目?

またハガキもらえるから、忘れることはないでしょうけど、

こういうのは全部西暦表記にしたらいいのになといつも思います。

役所の書類とかもそう。

仕事してた時もいずれ変わるのわかってるのに、

何で大事な書類で年号使ってるんだろうな・・・と疑問に思ったものです。

 

にしても、昭和は64年もあったんですよね~。

長いよなぁ・・・若くして即位されたということだし、すごいよなぁ・・・。

で、平成になってからもう30年になるのかと思うと、

それもまたすごいよなぁ・・・。

そして、年号が変わる・・・時代が変わるんですよねぇ・・・。

 

と、免許更新で色々なことを思ったのでした。

改元は再来年なので、まずは来年。

平成30年

いい年になるといいなぁ。