グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

スーパーファミコンミニを手に入れましたーヽ(=´▽`=)ノ

先週ですけど、旦那が買ってきました!

毎日旦那が仕事終わりに家電量販店通ってたので

ようやく手に入って私も旦那も嬉しい(*´∀`*)

 

今は一緒に聖剣伝説2を攻略中。

もう少しでラストダンジョンじゃないかなと。

今日明日には攻略出来るかなー。

 

私はSFC時代に聖剣伝説2はやったことなかったし、

あんまり詳しくはないんですけど、

致命的なバグがたくさんあるソフトだったそうで。

ミニスーファミでもバグの再現が出来ました(^_^;)

でも、プレイしていると、きっとドタバタした状況で作って、

時間かけてデバッグなんて出来なかったのかなーと

子供の頃には感じないであろう製作者・大人達の苦労が伝わって、

そういう点で最後は感動して泣きそうです(^_^;)

 

そして、こういったバグに文句も言わず(言う場所がなかった)

コツコツとゲームをこなしてた子供達。

みんなよく頑張った!w

 

あとwikiで知ったんですけど。

元々はFF4になる案で作られたとか、

それがなくなって、クロノトリガー(仮)の予定だったとか!!

そう言われるとSEがFFと同じ感じだなーとか

これがクロノトリガーだったかもしれないのかーとか

なんだか感慨深いというか・・・。

 

そんなこんなで、まだ聖剣伝説2しかやれていませんが、

他にも色々ゲーム入ってるので、しばらく楽しめそうです~♪