グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

最近のお買い物 その1

最近、色々と新しい物を買いました!

 

 

 

 

 

まずはこちら!

HARIOの「フタがガラスのIH対応ステンレスご飯釜 雪平」

 

以前から実家ではこの商品の直火対応の物を使用していました。

そのご飯が美味しいんですよね~(*´∀`*)

で、我が家もマネしたいねーと旦那と話していたんですが、

IHを使っているので買うことは出来ませんでした。

他のメーカーでは色々出てたみたいだけど、

私はHARIOがよかったんですよねー。

 

そんな中、先日、ふとHARIOの公式サイトを見ていると

NEWの表示でこの商品が出ていて、

「ついに来た!!!!」とテンションMAXで旦那に報告。

「すぐに買おう!」と旦那からの指示があり、購入。

 

一応使い方(30~60分浸水→13~18分弱火~中火で加熱→

ピーと音が鳴ってから2分後に火を止めて蒸らし15分)が

取説に書いてあるんですけど、私達の好みの感じに炊きあがらず。

結局、1~2時間浸水後、IHについている自動炊飯メニューにおまかせ。

直火よりは劣るのかもしれませんが、

それでも毎日美味しい炊きたてご飯を食べてます(*´∀`*)

 

ちなみにこれまで使っていた炊飯器は

ボタン一つで出来る煮込み料理器として使用中。

角煮とか煮魚とか・・・味も染みるし、火にかけなくていいし楽チンです♪ 

 

 

 

次は長くなりそうなので、別記事で~。