グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

1年・・・あっという間だなぁ。

母が亡くなってちょうど一年経ちました。

 

 

父は家事と仕事の両立にようやく慣れたと言ってました。

家の中もキレイに片付けてあるし。

朝早く夜遅い仕事なので、平日に洗濯が出来ないのは大変そう。

色々工夫して頑張っているようです。

お母さんが家にいてくれたありがたさを感じてると言ってましたw

 

母の物も少しずつ処分して、物が少なくなっています。

本当に・・・実家にある物の大半は母の物だったんだなと

片付いていく部屋を見ているとそう思います(^_^;)

 

 

 

私と旦那は頻繁に母のことが会話に出てきます。

1年だからとかそういうのじゃなくて、

普段の会話の中にふと登場するというか。

こないだは玄関のセンサーライトが何もないのに点いて、

旦那が「お義母さん来たんじゃない?

俺、パンイチだけど大丈夫かな・・・w」とか(^_^;)

普通ならちょっとした怖い現象なんだけど、

母かもしれないと思うと、いらっしゃーいみたいな気分に。

他にも「お母さんなら~」「お母さんが前に~」と

今でもいるかのように色んな話をしてます。

 

 

 

 

1年経って・・・。

悲しさはもうないかな・・・。

寂しさは少し・・・あるかな。

あとはこうすればよかったなという後悔が少し・・・。

 

一周忌の時に持っていった千疋屋のフルーツ。

父から凄く美味しかった!感動した!と電話もらったけど、

母がいるうちに、一回くらい買っていけばよかったなーと思ったり。

千疋屋のゼリーとかはよく買ってたんですけどね)

あと、フルーツつながりで・・・。

亡くなる前に最後に食べたフルーツ。

スーパーのじゃなくて、もう少しいいやつ買えばよかったな・・・とか。

入院中にサーモンのお刺身食べたがってたのを

食中毒を心配した父の気持ちもあって、

元気になったら食べようとか言って、食べさせなかったけど、

こっそり食べさせちゃえば良かったなーとか。

入院して、父が泊まり込むって言い始めてからは

私も毎日病院に通ったけど、

家にいる頃からもっと会いに行ってあげればよかったかなーとか。

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・今さら言ってもねぇ・・・って感じですが(^_^;)

 

 

 

 

また一緒にディズニーリゾート行きたかったなぁ。

毎年行ってたのになぁ。

今年はまだ行けていないので、お金があれば行きたいw

もし行く時は母の物を持って一緒に行けたらいいな~。