グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

定期検診+定期粘膜切除行ってきましたー。

旦那がガンだとわかったのが2013年になってすぐぐらい。

4年経過してますが、まだまだ食道には切除した方がいい場所がありまして、

先日、半年に1回の病院へ行ってきました。

 

 

切除した粘膜は都度病理検査してもらっていますが、

毎回『高度異形成』という結果が出ています。

残っているのもきっとみんなそうなんでしょうねぇ。

でも、だいぶ減ったよ~って先生も言ってるし、

コツコツ切除していくしかないということで、

今後も継続して通院です。

 

 

 

今回、切除後1周間は入浴禁止、シャワーだけという指示がありました。

今までそんなこと言われなかったような・・・。

当日とか翌日は自主的に入らないようにしてたけど。

温めると血管広がるから出血しやすくなるんですよね。

だからそういう指示なんでしょうけど、

長風呂大好きな旦那は浸かりたくてしょうがない様子(^_^;)

湯船にお湯張っちゃうとシレっと入りそうなので、

私も1週間シャワーのみで過ごしてます・・・。

早く湯船にお湯張って浸かりたい・・・。

 

 

 

次はまた年末。

切除はあと何年やるのかなー。