グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

貴族探偵ロスってます

ロスです。

御前に会いたい・・・うぅ。

会いたすぎて、夢に見ましたw

あ。御前というよりは相葉ちゃんだったけども。

楽しいアバンチュールであった・・・。

 

 

 

全体的に関東での視聴率は振るわなかったけど、

でも、最終回頑張ったと思うんですよね。

将棋や小林麻央さんの番組がある中で、

視聴率がグンと上がったのは、よかったなと一安心しました。

 

 

 

しかし、本当に相葉ちゃんはスタイルがいいね。

現実離れした貴族衣装もよく似合ってた。

歩くとガニ股さんだから、そこは少し残念なポイントではあるけど、

それを差し引いても、貴族として美しかったなぁと思います。

最後の最後で月9感出してきてね。

9話のバックハグもキャー(*ノェノ)って感じだったし、

10話の乱れ髪+お姫様抱っこもキャー(*ノェノ)だったけど、

最終話の寸止めキスもヒー(*ノェノ)って感じでした。

月9だからラブ要素を諦めてないって言ってたけど、

よかったね、相葉ちゃんw

 

 

 

使用人ズや愛香、鼻形さん、師匠や依子さんなどなど、

魅力的なキャラクターがいっぱい出てて、

どのシーンも見てて楽しかったなぁ。

依子さん大好きですわ~。

最後の「知ってたか知らなぁ~い♡きゃはは♡」がもうかわいい。

依子さんは師匠が死んでいないことを知ってたっぽいしね。

最初から事情を知ってた人の一人だったんだ!と驚きました。

 

 

 

使用人ズ4人もよかったな~。

山本の女装がよかったw

佐藤はイケメン・イケボで最高。

田中の情報をまとめる能力がすごい。私も欲しいw

鈴木は怪しい雰囲気満載だったけど、最後の笑みが素敵だった。

女性陣二人の衣装も素敵だったなぁ。

 

 

 

最終話のエンディングは特別版。

貴族マークの秘密も明かされて、

最後の最後に「またいつか会いましょう」のフランス語が入ってて

またいつか必ず~!うわーん!!って感じでした。

 

 

 

そして、ドラマを楽しむ上でとても大事だったもの。

原作麻耶雄嵩先生のファンの皆様。麻耶クラさんです。

実写化ってなると、原作ファンの方の反発は多いと思いますが、

貴族探偵に限っては、麻耶クラさん達が盛り上げてくれました。

ドラマを批判する(印象を悪くしようとする)記事が出ても

それすらもネタにして楽しんでしまうあたり、

嵐オタにはない特殊能力だなと・・・。

メンタル強すぎる・・・。

ドラマ放送後にTwitterで盛り上がってる時間も楽しかったなぁ。

ドラマも楽しめて、その後も楽しめるんだから最高ですよね。

 

 

 

 

そんなわけで・・・

相葉ちゃん始めキャストの皆様、スタッフの皆様、

楽しいドラマをありがとうございました。

そして、お疲れ様でした!

お正月のSPドラマとかで復活お待ちしてます~!