グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

貴族探偵次回放送までの課題図書「こうもり」読んでみました。

相葉ちゃん主演月9「貴族探偵

毎週見ています(*´∀`*)

関東の視聴率はイマイチで、何でかな~?と思います・・・。

「ジャニーズだから」「フジだから」

これだけで見てない人から叩かれて

挙句に視聴率でも叩かれるわけですから、

貴族探偵チームは悔しいよなぁと思います。

面白いのにねぇ・・・。

 

 

 

 

で!

来週の放送までに絶対に読んでおいたほうがいい!と

原作麻耶雄嵩先生クラスタの皆さんがツイートしまくっていたので

Kindle版で購入して、読んでみました。

原作でのタイトルは「こうもり」

 

 

ネタバレはしません・・・というか「なにィ?!」っていう感想で

狐につままれたというか何というか・・・。

細かく解説しようがないというか・・・難しい・・・。

 

何度か読み返して、さらにネットで解説サイトを見つけて読んで

あ~!なるほどね~!とやっと理解したぐらいです。

でも、読むと難しいのよねぇ・・・。

ココとココとココがトリックに気付くチャンス!みたいなのがあるんですけど、

そんなこと、全然気付かなかったよ・・・。

 

 

で、原作ファンの皆さんが言う「映像化不可能」についても理解しました。

確かにこの原作のままの映像化は不可能だと思います。

文字だからこそのトリックなんです。

犯人が誰とかよりも、トリックをどう見せるのか?が楽しみ。

ここ何話かは原作読んでいても改変があって面白い!ってことなので、

来週の放送も楽しみです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

相葉ちゃん、貴族探偵チームの皆様、

ドラマを楽しんでる人はたーくさんいますから

このまま最終回まで頑張って作り込んでいって下さい!

放送を楽しみに待ってまーす(*´∀`*)