グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

今年も終わり・・・。来年はいい年になりますように。

明日は朝から実家へ行くので、今日のブログが今年最後。

 

 

 

 

 

今年は・・・悪いことが多い年でした。

 

 

SMAPの解散もそう。

嵐が批判の的になってしまったのもそう。

どちらも見てて悲しくて悔しくて。

他にも細々と個人的にありましたけども・・・

 

 

一番の悪い出来事は

母が亡くなったこと。

 

 

これが一番しんどかった・・・。

入院してからは調子良かったり悪かったりを繰り返しながら

それでも病状は確実に下降線を辿っていて。

信じたくないけど、覚悟は決めなくてはならなくて。

やりたくないけど、葬儀のことも考えなくてはいけなくて。

 

それでも、母の調子が良ければ明日も会えると元気に運転して帰ったし。

調子が悪ければ明日はもうダメかもしれないと泣きながら運転して帰った。

そして、目の前で呼吸を止めた母。

病院で静かにみんなに看取られて逝った母。

年齢的には早かったけど、最期は意識なく、静かに逝けた。

それだけが救い。その点については本当にいい最期だったと思う。

 

 

 

 

 

これからは父を支えてあげねばと思うけど、

異性の親ってどうしたらいいかわからないね(^_^;)

ま・・・なるようにしかならないけど。

仲が悪いわけじゃないから(頑固者同士分かり合えないことはある)

上手くやっていかないとなー。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、嫌なことがいくつもあった2016年。

2017年は穏やかに・・・過ごせたらいいな。