グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

再び帰宅。そして、SMAP解散て何・・・。

帰宅しました。

私の戸籍謄本なんかも必要になって、

取りに戻ってきたのですが、

なんと本籍変えてなかったーw

結婚当初住んでた住所のままだったので、

そのまま本籍地の役所へ出向いてきました。

今後転籍しようかなーとか思うんですけど、

私が死んだ時に戸籍謄本だの除籍謄本だの集めるの

面倒くさくなるんですよねぇ・・・。

いやぁ・・・どっちにしても面倒くさい・・・。

 

お盆休みの間、父にATMの使い方、振り込みの仕方、

どの口座で何が引き落とされてるか等

ある程度説明はしたのですが、果たしてちゃんと出来るのか・・・。

これまで一切そういったことをしてこなかった父。

大丈夫かなーって心配です。

お母さん、お父さんの見守りお願いしますよ、ほんとに(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、SMAP解散決定ですってね・・・。

本人達が悪いような書き方されてますけども、

絶対に違うと思いますよ。

羊さんが罵倒したところから始まってますからね。

あの人が全ての始まりですよ。

あれがなければ、派閥はそのままだったかもしれないけど、

SMAPが解散なんていう最悪の事態は起きなかった。

派閥クソ食らえ!って感じでいましたけども、

派閥がなくなる=SMAPと嵐が楽しく共演するとしか思ってなかったから

まさかSMAPがなくなっちゃうなんてね・・・。

事務所もマスコミも余計なことしやがって・・・という思いです。

 

でも、SMAPは権力争いに利用されたのかなーとも思うので、

飯島さん、なんでSMAPまで巻き込んだの・・・って思いも。

でも、SMAPにとって大事な方だと思うので、

SMAPから飯島さんを助けたい、事務所に認めさせたいと思って

色々働きかけていたのかもしれないですけども・・・。

どれもこれも想像ですけどね・・・。

 

SMAPは個性が強い5人ですが、

それぞれが絶妙なバランスを取りながら

たくさんの大きな壁を乗り越えて

結成28年、デビュー25年という長い期間アイドルとして

芸能界に君臨してきたわけですけども。

ああいった報道があって、そのバランスは崩れ、

アイドルとして、SMAPとして、晒したくない姿を晒し、

これ以上、みっともない姿を見せたくないという気持ちと

ファンを待たせて悪いという気持ちから

解散という流れなのかなと勝手に想像しました。

メンバーそれぞれにSMAPを愛して、守ろうとして

その結果が解散なのかなと・・・。

あとは事務所の思惑もあったのかなぁ・・・うーん・・・。

 

嵐の話になりますけども・・・。

翔さんがハワイドキュメントで言ってました。

「ちょっとしたことで簡単にこぼれていっちゃうから」って。

ニノが何かのバラエティで言ってました。

「極端な話、嵐が1回ケンカしたらもうそれで終わり」って。

嵐はわかりやすくくっついて、イチャコラして

私たちはそれを見てキャーキャー言ってるわけですけども、

嵐もまた、絶妙なバランスをメンバー内で取ってるんだと思います。

だから、そのバランスを誰かが崩したら・・・。

楽しい時間は続かず、手のひらから簡単にこぼれ落ちるし、

終わるんです。きっとね。

 

そして、SMAPの存在=嵐まだまだやれる!という

安心材料の一つだったわけですが、

こういった結末となると、嵐だけでなく他の後輩Gも

いつ何が起きてどうなるかなんてわからないなと。

事務所の、創業家のご機嫌一つでどうにでもされちゃうわけですよ。

本当に恐ろしい・・・。

 

そして、なんとなーくですけども・・・。

今後、嵐の露出がさらに増えるなんてことになれば

アンチ嵐がどわ~っと増えてしまうんだろうなぁって。

SMAPの解散を利用してみたいな感じでね。

ジュリー派筆頭ですからね・・・憎まれるんでしょうね・・・。

 

何にせよ、想像しうる中で、一番最悪の結末となりました・・・。

メンバーは事務所には残るようですが、

それも契約が終わればどうなるか・・・。

メンバーにとって、とても大事なSMAPというものを奪われて、

この先ずっと事務所に残るとも思えません。

どうにか・・・解散ライブやって欲しいけど・・・。

やっぱり無理なのかなぁ・・・。

長年応援してきたファンにだけでも、きちんと挨拶して欲しいなぁ・・・。