グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

母の様子。

実家からなのでパソコン使いにくい・・・。

とりあえず記録程度に。

 

前回の記事の後。

父から連絡が・・・。

主治医から週末のうちに危険な状態になる可能性が50%だと言われた。

会いに来てやって欲しい・・・と。

 

そんな風に言われましたが、結果的にまだ母は元気です。

元気・・・というのは見た目だけの話ですけども。

肺炎もガンもよくはなっていないです。

ただ恐らく昨日からですがモルヒネ投与が始まりました。

(その前の痛み止めが何かを見てなかった・・・)

あと土日はたくさんのお友達が会いに来てくれました。

この2点で母は少し頑張れてるんだと思います。

それでも、病室はどんどんナースステーションに近づいています。

それって・・・そういうことだよね・・・と思います。

でも、いいんです。

土日は食事も出来ず、横になりっぱなしでしたが、

昨日今日は起き上がってテレビ見たり、少し食べ物を入れたりしてます。

明日もあのお店のあれが食べたい、家にあるあれ持って来てなどなど

食べたい物のリクエストが増えています。

土日に比べたら圧倒的に活発です。

少し動くと血中酸素濃度が下がりますが、

それでも土日の時ほど下がらなくなりました。

 

・・・いつどうなるかは正直わかりません。

でも、今は元気だから母と一緒に食べたり、しゃべったりして

楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

しばらく実家に泊まり込みです。

明日もまた病院行ってきます!