グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

JAGMO伝説の音楽祭行ってきました!つじ半も行ってみました!

ということで、昨日ですけども。

旦那と一緒にJAGMO伝説の音楽祭~勇者たちの饗宴~へ行ってきました!

ゲーム音楽のオーケストラなんですけども、

DWFF2012以来ですね、こういうの。

DWFFと違うのはあちらはFFシリーズオンリーに対して

色々なゲームの曲が聴けるってところです。

今回はクロノクロスクロノトリガーサクラ大戦

MOTHER、ロマサガキングダムハーツ、FF、

モンストの曲をそれぞれアレンジして

繋げて1つの曲にして演奏していました。

 

 

アレンジがうーん・・・っていうところもありましたが、

でも、どれもかっこよかった!

もちろん元の曲がいいからっていうは大いにありますけどね。

時の傷跡@クロノクロスはOPにピッタリだったし、

クロノトリガーはどれも名曲揃い。素晴らしい。

サクラ大戦は思わず口ずさんでいたし、

MOTHERのポリアンナはね~いいよね~。

四魔貴族@ロマサガはどうやったってカッコイイ。

FFはFF10中心でしたが、

10以外からはビッグブリッヂの死闘ゴルベーザ四天王

そして片翼の天使!これは定番ですねー。

キングダムハーツはやったはずなんだけど、あまり記憶がなく。

モンストはよかったけど、スマホゲームからの選曲でね~。

他のがみんなの記憶や想い出を刺激するものだから

出来れば現在進行形なゲームじゃないのがよかったかなと。

あとは権利上難しいのはわかってますが、

ゲーム映像があるともっと面白いのかなと思いました。

これはDWFFがそうだったっていうのもありますが、

そのゲームがわからない人でも映像があると少し違うのかなと。

映像出るだけでおぉ!ってなったりするんですよね~。

 

演奏は素晴らしかったし、楽しませてもらったんですが、

ブラボー!って言う勇気はないので静かに感動を噛みしめてました。

会場にはスタンディングオベーションする人もいたし、

ブラボー!って声かける人もたくさんいましたねー。

 

 

 

 

その足で日本橋のつじ半へ。

テレビでやってて、気になったので行ってみました。

すごく並ぶ時間帯もあるようですが、運良く30分程度で入店。

店内ピリついてましたので写真は撮りませんでした(^_^;)

ミスがあったり、職人の板前さんが見習いに対して

客前で怒ってみたり、私語が多かったりと

申し訳ないけど、雰囲気はイマイチと感じました。

ただ黙々と静かに食べてすぐに帰る。

出された丼はとても美味しかった!

鯛だしも美味しくて食事においては大満足。

ただもう一回行くかと言われたら・・・うーん(^_^;)かな。

あの雰囲気は変えた方がいいと素人は思います・・・。

美味しさと気まずさの共存って感じでした。

江戸っ子職人気質なんだろうなぁ・・・と思いますけどね。

 

 

 

 

さらにその後はカラオケへ!

Japonismからも何曲か歌いまして。

マスカレードの歌いやすさね!

昭和っぽさが歌いやすさに繋がってると思います。

最近のは嵐も含めて難しい曲多いですし。

いやー歌ってて気持ちよかったなー。

他はまだ覚えきれず・・・。

あ!心の空と摩訶不思議は完璧に歌いました!

 

 

 

 

 

 

今月の楽しみはこれでおしまいだなー。

来月は私は旅行に行きたいんですが、旦那が嫌そう(^_^;)

基本、出不精なのでね・・・仕方ないけど。

紅葉の写真撮るのとキレイな星空見に行きたいんだよなー。

どこって場所の希望はないんだけど。

場所探して旦那と交渉してみよ~っと。