グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【アルバム感想】Japonismはスルメアルバムだと思いました!

正直・・・

最初に「心の空」を聴いた時は

あんまりピカーンと来なかったんですよね、私には。

でも、何度も聴くうちに旨味出てきたー!みたいな。

スルメです。スルメ美味しい(´~`)モグモグ

 

 

そんな調子で他の曲も・・・大野さんのソロですら

ピカーンとドカーンとハマる曲が見つからなかったんですけど

何周も聴くうちに翔くんソロいいな・・・とか。

からの~イン・ザ・ルームがセクシー路線っすね・・・とか。

miyabi-nightは頭のテンテレテン♪な音が好き。タリタリラー♪のとこも好き。

マスカレードは昭和っぽいなーとか。なんか中森明菜さんとか想像したね。

 

大野さんのソロも大野さんのキレイな声にぴったんこだ~(*´∀`*)とかね。

伸び伸びしてる感じでね。

風景が想像出来る感じ。大野さんが歌ってる姿が。

それもちょっと現代とは違う風景。

もう何だろ・・・朧村正とか・・・ああいう戦国ゲーム系で

竹林・・・もしくはススキかな・・・に満月の光がパ~っと差し込んで、

シルエットがキレイなの。

ちょっと風が吹いてザワワしてる中で和服姿の大野さんが

キレイな声で歌ってるんです・・・(歌ってません)

もしくは伏見稲荷大社みたいな鳥居のキレイな神社でもOK(何が)

頭の中が大野智@二次元でグルグル再生します。

 

ニノソロもかわいいし、これで踊るニノを想像してニヤニヤ。

相葉ちゃんソロはタイトルから想像して、

もっとディスコスター様に寄せてくるかと思ったら

意外とそうじゃなくておお!普通!と思ったりwそれからラップね!

そしてディスコスター様が少し登場する歌詞w

 

君への思いに東儀秀樹さんが参加してておお!と思ったり。

さすがいい音だよ~。当然ながら打ち込み音とは全然違くてね。

しっとり系でいい歌です・・・。

しっとり系でいえば三日月ね。こちらもしっとりゆったりですよ。

でもって間奏部分がかっこいいです。

 

Jソロはサビがいいですよ~でもJ色は抑えめ?

アラジャポトークでもメンバーも言ってたけど、

頭で服脱いだな・・・って思ったけど、意外とそうでもなかったw

Japonesqueは「アハ」を探すのに何度か聴きました。いましたね。「アハ」

あれは誰が採用されたのかしら・・・。

Borelo!はアルバムコンセプトとはちょっと違うもの。

でも、しっとり気味なアルバムにおける盛り上げソングとして貴重な存在!

こりゃーライブで盛り上がるよー!

 

伝えたいことはファンに向けてだと思ってます。

私が嵐に会えたのは2014年のワクワクのみ。

これから先も会えることはそうないと思いますけど、

こういったメッセージをくれるだけで私は十分。

こちらこそいつもありがとう、嵐さん。

これからも細々応援しております(*´∀`*)

 

日本よいとこ摩訶不思議は少年隊のカバーだけあって

ザ☆ジャニーズって感じで。

大野さんのソロがいいよ~いい声してる~(*´∀`*)

あとアラジャポトークでの語り?部分のソロがそれぞれ聞けて面白かった!

ニノのの「いっすんぼーしっ!」がもうね・・・笑ったなー(*´∀`*)

 

通常版は買っていないので今度レンタルします・・・すいません。

 

 

 

 

 

つーことで!!!

明日はMステ!ですが!

私、飲み会セッティングしてしまったので、

録画で楽しみたいと思います!

バク転!バク転!バク転!

ケガしないよーにー!!!