グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

肺炎になったそうです・・・(^_^;)

母の話です。

先日、用があって電話してたんですけど、

思い出したように「そういえばね~」って話しだして。

熱が出て~とか咳が出て~とか色んな症状があって

ガンになるまでお世話になってた近所の内科に行こうと思ったらしいです。

その前にガンの主治医のいる病院へ一応連絡したところ、

すぐに来るように言われて行って調べたら、肺炎でしたと(^_^;)

なんかその前からガンではない方の肺に影があったらしく

薬の副作用なのか病気なのか微妙なところだったらしいです。

結果、肺炎で治験薬を止めて、抗生物質を飲んだところ

影が消えてきたとのこと。

まだ抗生物質飲んでるので治験薬は飲んでないそうで。

皮膚の炎症もヒドくなってたから

治験薬止めれてちょうどよかったわ(*´∀`*)と言ってました(^_^;)

ちょうどよくはないんだけど・・・本人がいいならいいのか・・・(^_^;)

 

 

 

 

まず、なんで近所の病院行こうと思った?と思ったんですけどね(^_^;)

母曰く「近いし、大したことないと思って(*ノω・*)テヘ」だそうで(^_^;)

主治医からは「もしこーだったら入院してもらうかも」みたいな感じで

「入院」の言葉を出されてたらしく、それも嫌だったみたいです(^_^;)

そりゃまぁ私も嫌だけどね、入院は。

とりあえず入院もしないし、肺炎は治ってきてるようなのでよかった。

 

 

 

 

それと、母がガンになってから家のことを頑張っていた父ですが、

最近になって「俺は料理は出来ない!」と諦めたらしく(^_^;)

母が簡単な料理をしているようです。

1年弱ですが、全くやらなかった父が頑張ったなーと思います。

母も家のことやってた方がいいみたいで、

凝ったもの、細かい作業のものは出来ないけどそれでいいみたいです。

(水に触れていたくないので手袋して料理してます)

後片付けだけは父が。洗い物は母が出来ないので。

むかーし食洗機付けたらいいのに!買ってあげようか?って言ったら

父はいらない!と頑なでした。

今だったら欲しいっていうかなーwあったら便利なのに。

今度また話してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今日は休み。

有給が数日残ってたので休みにしちゃいました!

Japonismもうすぐフラゲー♪早くこーい(*´∀`*)