グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【ドタバタ】旦那、手術してきましたー。

今日は休みを取って旦那と一緒に病院行ってきましたー。

 

 

 

内視鏡で食道の粘膜を取るんですけど、

何十年かしたらガンになっちゃうかもねっていう

そういう粘膜の1ヶ所を切除してきました。

(旦那は数が多いのでまずは1ヶ所)

 

 

 

数カ月前に予約して、予約票は内視鏡だけだったので

旦那は日帰りだと思っていたわけですけど、

私は怪しい・・・すごく怪しい・・・と思っていて。

食道の粘膜取る=出血ある・ご飯食べれない=入院の可能性ありなので、

本当に日帰りなのか・・・この予約票信じていいのか・・・と。

なので、休みを取ってついて行くことにしました。

万が一、入院ってなってもいいように。

 

 

 

そして、昨日。

見知らぬ番号から電話が。

仕事中で取れなくて、留守電も入ってないし

よくわからないから折り返しもしなかったんですけど、

旦那のとこには病院から連絡が来てたと。

留守電に奥様の携帯に連絡しますと入っていたってことで、

今朝になって折り返ししたところ!!!!

 

 

 

 

「本日入院の予定になっていますけど・・・」

 

 

 

 

(ほら!!!!やっぱり!!!!!)←心の声

内視鏡やるだけじゃないんですか?って聞いたら

「2日間入院するようになっています」と。

あのぉ~・・・全然聞いてないですけど~(^_^;)

だいたい入院に必要な書類ももらってない・・・。

でも、電話口のお姉さんは悪くないし、

手元にある情報の内容がそうなってるからそう言ってるわけで。

とりあえずそう言われたら入院の準備だー!と。

入院だってよ~!!!って旦那に声かけてドタバタと準備して出発。

 

 

 

 

 

 

内視鏡はほぼ予約時間通りに始まって、2時間くらいかな。

終わった旦那から一言。

 

 

 

 

「入院しなくていいってさ。」

 

 

 

 

えぇ?!結局どっちなのさー?

よくよく話を聞くと、どうやら手術の内容次第で入院するかどうか決まるから

念の為、入院の予約を入れていたらしい。

それならそうと誰か教えてくれたらいいのに・・・。

出血も少ないし、食事も1週間位気をつけないといけないけど

まぁ大丈夫でしょうってことで入院はなしになりました。

とりあえず日帰りで済んでよかったねって話をして会計に。

 

 

 

 

 

会計窓口に行った旦那がスーっと戻ってきて・・・

 

 

 

 

「7万だって・・・お金下ろしてくる・・・」

 

 

 

 

えぇー!!!!(゚д゚)

いや・・・そりゃ手術だったけど・・・えー!!!!(゚д゚)

会計後、明細をじっくり見返してしまいました・・・。

半年に1回7万は厳しいね~って言いながら帰ってきました。

 

2016年12月追記。

その後、この金額が間違っていることがわかって、

4万弱ぐらい返金されました・・・(^_^;)

なので、1回の金額は3万~4万でした。

 

 

 

 

 

 

 

なんか色々えー!なことが一日でいっぱい起きました(^_^;)

次回もこんな感じだろうと思うので、事前に準備して行こうと思いました。

いや~なんか疲れたw