グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

母、再び薬お休みすることになりました。

嵐のことも書きたいけど、母の方で動きがあったのでちょこっとだけ。

 

 

 

弱めのダコミチニブの投薬再開したものの、

前回とは違った皮膚症状が出ているようです。

炎症は相変わらずで、写真送ってもらったけど

まぁヒドイものでした・・・。

赤いボツボツがバーっと足やら手やら全体に。

指先なんかはガーゼを巻いていましたが

たぶん爪周辺が腫れて浸出液が出てるんだと思います。

前回そうだったし。

 

 

今回は炎症に加えて足の腫れがヒドイです。

関節なくなった?っていうぐらいパンパン。

母は「象みたいでしょ?」ってメール送ってきましたけど。

足を曲げるのもツライようです。

これまで履いていた靴や靴下のサイズでは到底入らず

2サイズぐらい大きな物を履いているようです。

腫れ始めた頃、靴下は父ので代用したとか。

そんな足でも父と一緒に食料を買いに行ったりしてるようです。

父じゃわからないこともあるしってことで・・・(^_^;)

 

 

そんなこんなで、再び薬を休むことにしたそうです。

もうちょっと副作用のない薬は出来ないかなーって話してました。

これだけ医学が進歩してもまだまだなんだなぁと思いました。

病巣やっつけても、他もボロボロだとツライよね・・・。

 

 

ただ今回は食べ物の味がまだわかるから食べられてるってことで。

食が細くなったりはしてないようなので、それは一安心。

バランスよく食べて欲しいけど、父は料理上手じゃないし、

母も食べたいもの食べたいだろうから

とにかく食べて、体力を出来るだけ落とさないようにして欲しいです。

これから暑くなるし、室内で熱中症だってあることだしね・・・。

 

 

 

 

 

今年の夏はどんな暑さなのかなぁ・・・。

程々ならいいんだけどなぁ・・・。