グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

成田空港行ってきましたー!ジャンボ最高!貨物機カッコイイ!成田バンザイ!

そんなわけでー!

週末は成田空港へ行ってきました!

メインの用事は土曜日に別であったわけですが、

それはここではいいとして。

 

 

 

金曜日の夕方と日曜日朝~お昼まで

空港周辺に撮影しに行くつもりだったんです。

でも、金曜日は朝から喉が痛かった・・・。

お昼すぎに出発するつもりで準備してたんですけど

だんだん調子悪くなってきたなーって感じで

出発を遅らせて少し寝ました。

起きても何だか具合悪い・・・悪化した感じ。

あれー?マジでー?と思いながらも

土曜日の用事は絶対に外せないのでまずは出発。

車を借りたわけですけど、運転しながら悪寒が・・・。

金曜日は意外と寒かったんですけど、

車の暖房つけても寒気が止まらない・・・。

これは本当にマズイやつだ・・・。

飛行機撮りに行ってる場合じゃないかもしれない・・・。

でもぉ~少しなら~・・・ということで・・・。

寒空の金曜日夕方ちょこっとだけ行ってきました。

北向きにランディングしてたのでさくらの丘へ。

暗いし後ろ切れてますけど・・・SQのA380

おや・・・機体横の文字・・・尾翼・・・これは・・・

私の大好きなアレだー!!

日本貨物航空!!!NCA!!!

尾翼と胴体のカラーリングの雰囲気違くて違和感あるけどー!w

昔のカラーリングが好きだったよー!

 

で、飛行機撮ってたらなんか大きめな黒い影が

トトトトって空港手前の芝生を歩いて行く・・・

(゚д゚)!

キジだ!!!!(ピンぼけ)

デルタとキジ。

この後もトボトボとエサを探しながら草むらへ消えていきました・・・。

 

 

 

この後、体調悪化。

そりゃそうだ。寒い中、突っ立ってたらねぇ。

もうヤバイってことで、とりあえず薬を購入しにイオン成田へ。

冷えピタやらカコナールやら買い込んで

宿泊予定のホテルへ直行。

翌日の準備して、薬飲んで仮眠。

数時間寝て、少し元気になったけど本調子にもならず。

夜ご飯を食べたものの、結局全部嘔吐(^_^;)

でも、出したらお腹のあたりはスッキリ。

熱だけはまだあるなーって感じだったけど、

その後また寝たら汗びっしょりになって

夜中に目覚めた時には熱も下がってました。

水分摂って再び寝ると朝にはだいぶスッキリ!

土曜日の予定はキチンとこなすことが出来ました。

 

 

 

 

日曜日は朝から行こうと思ったけど、

ホテルの居心地良くて9時前に出発(遅い)

朝から暖かくて南向きに降りてたのでさくらの山へ。

なんか来週から空の駅っていうのがオープンするのね。

キレイな建物が出来てて、

トイレだけはすでに使えるようにしてあって、

ありがたやーって感じだったんだけど、

まだ誰も掃除していないせいかすでに汚い(^_^;)

あれはどうにかした方がいいと思うわ・・・。

ってか見に来る人もゴミとか持って帰ろうよ・・・。

せっかくいいところなのにもったいない。

そんな残念な気持ちを持ちつつ、とりあえず柵越しにスタンバイ。

いきなり貨物機!ポーラーエアカーゴ!

でも、これはDHL所有機ってこと?運航がポーラー?

エアホンコンもこんなカラーで飛んできてたような。

そして桜の木の向こうから~またまた~

日本貨物航空!NCA!!

300mmを持って行ったわけですが

全部入れるのは難しいね!

これも鼻と右主翼、尾翼がブッツリ切れてますけどー。

もうすぐランディング~

手前の電柱にピントあってしまったー!w

そっちじゃねー!w

Fedex

MD-11が見たかったけど出会わなかったなー。

これはB777Fってやつかな。

旧カラーの日本貨物航空を遠くに発見!

やっぱこっちの方が私はしっくり来るわー。

この機体は到着機だったのでここで右折してSPOTへ。

日本貨物航空 with NRT管制塔

ANAカーゴ!

タイ航空のA380

見たことないの来た!

アリタリア航空スカイチームカラーリング!

私には違和感しかないんだけど・・・。

ユナイテッドとコンチネンタルが合併して、

コンチネンタルカラーでユナイテッドロゴ。

見慣れないなー。

マレーシアカーゴ!MASkargoなんだよねー。Cじゃないんだよねー。

そして最後にエアチャイナカーゴ!

 

 

 

 

ジャンボを始め大きな飛行機がいっぱい!

貨物機いっぱい!そしてカラフル!

数時間しかいなかったんですけど、楽しかったー(*´∀`*)

やっぱ成田好きだなー。

羽田もいいんだけど、見れる飛行機の種類でいったら

成田の方が圧倒的に多いから、羽田以上に飽きない。

さくらの山っていう場所も好きなんだよねー。

またゆっくり撮影しに行きたいなーと思います(*´∀`*)