グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【母とガンの闘い】副作用酷くなって1週間薬を休むことになりました。

こないだ電話来まして。

まずはダコミチニブの効果で

ガンはだんだん小さくなっていること。

でも、皮膚への副作用が酷くて1週間投薬を休むことになったそうです。

今はもうとにかく手と足が痛い!そうで。

ただの肌荒れじゃなくなった!(>_<)って話で。

炎症起こして水・お湯どころか皮膚を守る手袋をはめるのもツライと。

足もボロボロなので歩くのがツライ。

食事以外の家事も出来なくなっているようで

洗濯干すのもツライのよ~と。

お父さんがやるからいいよって言ってくれたから

お言葉に甘えたのよ~って言ってたので

着るものいっぱいあるんだからいいよ、お父さんもやらなくてって言ったら

なぜか爆笑してました(^_^;)

そんなおもろいこと言ったつもりじゃないんだけどなw

我が家では当たり前のことなんだけどなw←主婦失格

皮膚科にもお世話になってて色んな薬をもらってきたとのこと。

あと私があげたスタイラスペンは役に立ってるってことでした。

よかったよかった(*´ω`*)

 

 

その他、長電話の中では親戚の話とか親戚の話とか親戚の話とかw

もうトラブルっていうか何ていうか何でそーなるの?っていう人が多い

母方の親戚達・・・w

母は病気もあってもう口出ししてないんですけど、

あちこちから情報だけは入ってくるので

もうさ!聞いてよ!!っていう感じでしたw

私が20過ぎてから母の言いたいこと聞く担当なので

母のマシンガントークをありがたく拝聴しましたw

あのマシンガントークが聞けるうちは大丈夫と思っています(*´ω`*)

 

 

 

 

にしても・・・なんかいい方法ないんですかね~・・・。

薬を止めてしまったらガンは大きくなるし

そんなことは母も父もわかってての投薬中断ですけど、

リスクを取るほど副作用がツライんだもんなぁ・・・。

漢方とかどうなのかなーとか思うんですけどね。

うちの父は信用出来ないとか言いそうです(^_^;)

それに即効性もないし、治験中だから試せないかなーって。

免疫療法も教えてみたけど反応は薄かった(^_^;)

どこにも投与した人がどうなったか何年生きたか書いてないと。

それにお金も100万くらいかかるからねぇ・・・。

訳わからんものにお金は出せないし

母を晒したくないってところでしょうかね・・・。

いい悪いというよりも単純に信用出来ないんだろうなぁと。

そんなわけで治験中なので自由に色んな物試せない気がするけど

少しでもよくなるなら試して欲しいなぁ・・・色々と。