グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

旦那の手術は無事終わりましたー。今までで一番手術っぽかったらしい。

まずは一安心です。

無事に終わったということでね。

 

 

これまでは鎮静剤を使ってたんで、

効きにくい旦那は途中で目が覚めちゃって

内視鏡入れたままなのでかなり苦しい思いをしてきました。

でも、今回は安全にやるってことで麻酔使ってやったそうです。

目を瞑ると意識があっても、なくなったと勘違いされちゃうので

ギリギリまで瞑らないぞー!!!と闘ってたらしいですw

これまでのクセとはいえ、何をしてるんだw

 

そしてこれまでは内視鏡室でやることが多かったみたいですけど

ちゃーんと手術室でやったそうです。

テレビドラマで見るようなライトがあってすごかったと。

いつも会ってる主治医が手術着着てて誰かわからなかったけど、

話したら声でわかったとか。

 

最初の胃ガンの時は鎮静剤から全く目覚めず

お昼過ぎから延々と寝続けて、私が夕方に行って起こすまで

爆睡だったんですけど、

今回は麻酔医の先生がコントロールしてますし、

麻酔を止めれば自然と目覚めるってことで

私が起こすこともなく報告メールが来ました。

麻酔の影響か少し気分が悪くなって吐いたりしてたみたいです。

まぁ食べてないので吐く物もないんですけど。

胃液ばかり吐いてたのかな。

 

そんな感じで私が仕事終わりに行くと

まだダルそうでしたが普通に話すことが出来ました。

心臓と血中の酸素濃度かなんかのモニターは付けてましたね。

あと点滴もいくつか。

 

明日には点滴外れて、重湯が出るって話でした。

点滴外れるからシャワー浴びれるー(*´ω`*)って喜んでました。

 

退院は週末か週明けか・・・。

日曜日には退院してもらえると助かるなーと思いますが

本人の状況と先生の判断で決まるのでね~。

週明けなら退院に付き添えないので

土日で荷物持って帰ろうと思ってます。

毎日来なくていいと言われたので

お言葉に甘えて今日、明日はお家でゆっくりする予定。

次は明後日かなーと思ってます。

 

 

 

 

そうそう。

術後に部屋移動が出来ました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

よかったよかった。

私が帰った後も同室のその人が色々やってくれてて、

うるさいだけじゃなくて、もう何するかわからない怖さを感じてたので

本当によかったな~と思いました。

次は高くても個室かお金のかかる人数の少ない部屋に入りたいと

予め希望を出そうと話してました。

お金払って入る人はめちゃくちゃな人少ないだろうという予想です。

実際どうなのかわからないけど・・・。

 

 

 

 

 

そして、嵐のSakuraも届きましたよ(*´∀`*)

明日にでも感想書こうかなー。