グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

なんとはなしに飛行機撮ってきました。使いこなせてない感がすごいw

どんなレンズでも腕って大事ですよねぇ。

そういうわけで飛行機撮ってきました。

先週ですけども。

まずは羽田2タミから。

続いて国際線ターミナルから。

日にちは別だけど浮島町公園も行きました。

本当は城南島行きたかったんですけど、

あそこバスが1時間に1本しかないんですよね・・・。

浮島町公園は本数結構あるから行きやすい。

すずめ可愛いよすずめ(*´∀`*)

AF使っても手前の芝生に合焦するので

MFで慌ててピント合わせて撮りました。

この後すぐ飛び立ったのでこれしか撮れなかった・・・。

鳥撮ってる人達はすごいね。

動きが読めない鳥を追って撮るってすごい。

 

 

どれもこれもトリミングはなし。

ターミナルからのなんてパイロットの顔わかるくらい寄れて

おわーすごいー300mmすごいーと感動。

でも、手持ちで飛んでる飛行機(特に離陸)はブレますねw

ピント合ってないな~って思うんだけど

何度撮ってもどれもこれも合ってないという。

ペンタックスは動きものが苦手らしいですけど、

それ以上に私の腕に問題ありですよw

せっかくの良いレンズなのでジャスピンで撮れるように頑張ります。

にしてもキレイに撮れると楽しいですよね(*´∀`*)

また時間見つけて行ってこようと思います。

来月は成田に行く用事があるのでその時は朝から撮影しようと思ってます。

羽田より飛行機の種類が豊富だし、いろんな航空会社が就航しててカラフル。

(ヴァージンが撤退したのは残念だけど・・・)

大好きな貨物機もいっぱい見れるぞー(*´∀`*)

 

 

 

よし!ではVS嵐見てくる!!!